【モンスト】神獣・撃変鳥瓜の広間 攻略【1】 | @りおちーモンスト攻略サイト

【記事の内容】
神獣・撃変鳥瓜の広間【1】玉梓の攻略解説の記事です。

クエスト詳細

雑魚属性:木
ボス属性:木
ボス種族:魔人族
スピクリ:30ターン

出現ギミック

地雷
ブロック
属性効果アップ
内部弱点
ハートなし
属性レーザーバリア
撃種変化パネル
蘇生(ボス、ゾンビ、天狗)
ドクロマーク
張角:攻撃力ダウンバフ 道満法師:攻撃力アップバフ)

適正枠が多い為、@りおちーがなるべく有利属性でのオススメの強キャラのみ厳選選抜しました。

えびす(福の神) [貫通/バランス/魔人]超AGB/超反減速壁/超SS短縮/ゲージ保持AB/ダッシュM

[評価POINT]

:地雷は非対応
:広範囲の友情が雑魚処理に便利

バサラ(金剛) [反射/バランス/サムライ]超AGB/木キラー/パワーモードAB

[評価POINT]
:8ターンの無敵化SSで地雷を無効化できる

背徳ピストルズ(獣神化) [貫通/砲撃/魔王]超MSM/ADW/リジェネAB/底力M

[評価POINT]
:爆撃の誘発が便利

アラウィン(獣神化) [反射/バランス/魔人]MSM/毒キラーAB/獣キラー

[評価POINT]
:純粋な適正枠

ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY) [反射/バランス/亜人]超MSL/無属性耐性M/毒無効/ゲージ保持AB/超反減速壁/SS短縮

[評価POINT]
:遊撃特L+超バラのエナボが強力

:SSでゲージ飛ばしやワンパンが可能

マルス(獣神化) [反射/スピード/神]MSM/木属性耐性AB/SS短縮

[評価POINT]

:耐性で被ダメ軽減が優秀

フォーミュラ(獣神化) [貫通/スピード/聖騎士]MSM/AGBAB/ダッシュ

[評価POINT]
:高スピードで雑魚処理がしやすい

:8+8の自強化SSがかなり強力

ニュートン(獣神化) [貫通/砲撃/亜人]MSL/超反風/ゲージ保持AB

[評価POINT]
:友情火力が高い

トパーズ(獣神化) [貫通/スピード/聖騎士]AB/魔人&神キラーM飛行

[評価POINT]
:玉梓にキラーが刺さる

:地雷拾えないので起爆には注意

桜木イヴ(獣神化) [貫通/バランス/聖騎士]飛行/ADWAB

[評価POINT]
:加撃厳選+超戦型開放で雑魚やボスに対して強い

:12ターンの自強化SSが強力

ローズ改(獣神化改) 【コネクトスキル】超AGB/対重力

[発動条件]
自身と戦型が異なるキャラが2体以上

[貫通/超スピード/聖騎士]AW/飛行/友ブM/ゲージ保持AB

[評価POINT]
:高スピードで立ち回れる

加藤清正(進化) [反射/バランス/サムライ]MSL/反風AB

[評価POINT]

:8ターンの無敵化SS+MSLで殴りが強力

スコール&ラグナ(FF) [反射/バランス/亜人]MSMAB

[評価POINT]
:加速友情でサポーターには優秀

実際のプレイ動画

*道満法師の攻撃力アップバフを受けないと敵に十分なダメージが入らない。

*ステージ突破時に攻撃力アップしたキャラスタートならボス特攻がオススメです。
特に加藤清正は8ターンSSなので惜しみなく使った方がいいです。

クエスト

ステージ1

*真ん中の雑魚、張角はドクロマークで味方の攻撃力ダウン

*道満法師のドクロマークは味方の攻撃力アップ

*道満法師を先に処理して味方に攻撃力アップのバフを掛けながら中央のゾンビ雑魚を倒す。

*攻撃力ダウンのままだとゾンビ雑魚は倒せない。

ステージ2

*ステ1と同じく道満法師から攻撃力アップのバフをもらって中ボスを攻める。

*鬼は全体白爆発(4万)なので先に左上の鬼だけを処理しながら中ボスのHPを削っていくのが安牌の攻め方。

*右下の鬼は基本無視です。(白爆までターンが長いため)

*加藤清正を編成出来るのであればガンガンSSを使って中ボスを攻める。(但し攻撃力アップ時のみ)

ステージ3

*中央の天狗は同時蘇生なので2体のHPを削りながら同時処理する。

*天狗の5の数字は近距離拡散弾なので即死級の攻撃ではないが警戒は必要です。

ステージ4

<ボス攻撃パターン>
右上(3)→毒拡散弾
中央(10)→即死級攻撃
右下(1)→蘇生&地雷展開
左 (1)→ロックオンレーザー

*左下の鬼を最優先で処理し、余裕をもってボスを攻める。

*ボスのHPは高いので攻撃力アップしていないと全然削れない。

ステージ5

*攻撃力アップした状態の味方でSSが溜まっている場合、ボス特攻した方がいい。

*適正キャラはコンプレックス(轟絶)で輝いたキャラ達なので加撃の実が厳選されていればボスをごり押ししやすい。

ステージ6

*長角の近くにいるキャラは攻撃力ダウンバフを受ける範囲なので味方の配置を加味したうえで
ボス特攻か、鬼の処理のどちらかを決めると立ち回りやすい。

↑1Pの位置は攻撃力ダウンバフの範囲外なので2PでボスのHPを削りながら3P、4Pは適当に立ち回る
(この場合1Pは二段階目のSSが打てる状況で鬼の白爆まで猶予がある)

*SSを使った場合、撃種変化パネルの効果を受けない。

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りおちー
『呼んで 呼ばれて こんにちは*\(^o^)/*』 私のHPにてブログを書いており、モンストの攻略記事を作成しています。 他社には無い情報もありますので是非、見に来てください!!

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