【記事の内容】
超究極【封】 ダーインスレイヴの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:火 |
ボス属性:火 |
雑魚種族:魔王 幻獣 妖精 |
ボス種族:鉱物族 |
スピクリ:30ターン |
報酬【封】:ダーウィンスレイヴの神化開放 |
出現ギミック
重力バリア |
減速壁 (ビタ止まり) |
属性効果超アップ |
貫通制限 |
剣リン (ドクロマーク:火柱 約30,000以上+稀に麻痺する) |
一部の敵は弱点無し (ボス1,2のダーインスレイヴ) |
蘇生 (剣リン、スルト:ボス2) |
スルト (HP減少攻撃:約13,000ダメージ) |
ビットン (ステージ3:ダーインスレイヴとの間にハマる用) |
シールド (ステージ6:ダーインスレイヴとの間にハマる用) |
【運枠としての性能】*個人の見解です。1.プレデビオル(轟絶)の最適性運枠として活躍できる。2.日常的ではあまり使わない。3.撃種が無関係であればアビニベーシャの下位互換のキャラ。
最終評価点:3点(5段階評価)プレデビオルが運極になれば用済み。
自強化1.1倍+HP吸収30万
モンスト『ダーウィンスレイヴSS検証 クエストが無いから扱いずらい』@りおちー
適正キャラ一覧
【有力候補】
全キャラ(最低2体)紋章:火柱耐性【極】が必須
ピリカ(獣神化) 最適性 |
[反射/パワー/亜人]超AGB/超反風/超反減速壁/超SS短縮
[評価POINT] :直殴りサポートの友情持ち |
日番谷冬獅郎(BLEACH) 最適性 |
【コネクトスキル】超AGB/友情ブーストM [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または自身と異なる撃種が1体以上 [反射/超バランス/死神]飛行/アンチ減速壁AB/ドレイン [評価POINT] |
アイリス(獣神化改) 最適性 |
【コネクトスキル】AGB/対重力/火耐性[発動条件]自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上[反射/超砲撃/妖精]超MSM/超反風/反減速壁/SS短縮
[評価POINT]
:攻撃力が低いので加撃厳選必須 |
マスター・コーヴ(獣神化) | [反射/バランス/獣]AGB/AB反減速壁
[評価POINT] |
デイゴ(獣神化) | [反射/スピード/妖精]AGB/飛行/反風超反減速壁/SS短縮
[評価POINT] |
真浦島太郎(超究極) | [反射/バランス/亜人]超AGB/反減速壁
[評価POINT] :ピリカのサポート役 |
実際のプレイ動画
【封】の方を中心に解説していきます。
*ピリカと冬獅郎だけで完結できるパーティー編成ならまず、負ける事はほぼ無いので(寧ろ負ける方が難しい)真浦島太郎やモーセなど編成した解説となります。
*ステージ1~ステージ2の雑魚処理まで固定打ちが出来ますが、敢えて固定打ちせずにSS溜めして中ボス戦でSSを使える状況にして気持ちにゆとりを持たすやり方があります。
*【封】では紋章+わくわくの実が無効化されているの素のPSスキルが求められます。
敵の当たり判定と剣リンを倒さずして、剣リン経由の1反射してハマる、2反射先のルートを詠む力が必須です。
*問題はボス2戦目(ステージ5)で、基本的に剣リン経由の縦軸でスルトとボスの間に入っていきダメージを与える方法が事故死が少なく安牌です。配置によっては斜め45度で入れる時もありますが、すっぽ抜けると大惨事になります。(剣リンを倒して戦場に大量の火柱地獄になります。調子乗っておしゃれショットするリスクは避けましょう)
☝実際に私が調子乗って失敗した経験談です(;^ω^)ww
*モーセの大号令SSで味方を剣リンに触れさせれば次のターンも攻撃力アップしているので、経由するルート取りは必要ありません。
動画準備中
クエスト
ステージ1
*火柱は画面上のみの展開なので画像のように固定打ちしない場合はカチを1~2体残してSS溜めが出来ます。
7ターン後にはビットンから即死攻撃が飛んできますのでそれまでには突破しましょう‼
*私はピリカ未所持なのでアルセーヌにケガ減り特L+対火極を付けて周回していましたが、SSが意味なしだったのでクリアするまで終始、素のPSが求められて地獄でしたw
ステージ2
*ステージ1から3手固定打ちした場合は、4Pは左上の雑魚処理が固定化されます。
*次のマップが中ボス戦なのでSS溜め出来ますが、7ターン以内に突破してください。
ステージ3
*剣リン経由でスルトと下壁(上壁)か右壁に入り込み倒す。
放っておくとHP減少攻撃の餌食になります。
*剣リン経由→ダーインスレイヴとビットンの間に挟まってダメージを与えていくのですがハマる角度が悪いとダメージが伸びません。
特にピリカはパワー型なので加速が出来ようと、そう言った予想外な事が起きます。
*中ボスを先に倒すとスルトは撤退します。
*縦軸で剣リン→上(下)壁→ビットンとダーインスレイヴの間に滑り込むように、強引に入り込むショット方法もあります。
ステージ4
<ボス攻撃パターン>
右上(4)→ホーミング
中央(8)→即死メテオ
下 (3)→移動フレア+吹き飛ばし
右上(2)→ロックオンレーザー
*剣リンに触れてカチを倒してもいいが、暴れ打ちで剣リンに触れてもう一体の剣リンに触れると倒してしまい火柱地獄になるので無理に暴れる必要はありません。
*カチは基本的にルート取りの邪魔が要因であり、被ダメはあまり痛いというものではありません。
*火柱回避成功+カチを倒しきった場合は、強めの角度で打てるので剣リン経由でボスと壁際の間に入れると大ダメージを与えれます。
(但しミスるとまた火柱地獄になります)
ステージ5
*縦軸の角度はボス側に付けるとスルトとボスの間に入り込みやすいです。
*斜め打ちでおしゃれショットしてすっぽ抜けると戦場が火柱地獄になりますww
敵の当たり判定+角度を理解できていれば試しても良いです。
*敵を経由してハマる斜め打ちの技術は禁忌21ノ獄、30ノ獄(シュリンガーラ戦)やゲヘナ(爆絶)などで求められるPSです。
ステージ6
*マスター・コーヴやダイのSSならスルト処理無視のボス特攻で大ダメージを与えれるチャンスです。
*チマチマとスルトを倒す時間を掛けるくらいなら一か八か弱点運に左右されながら、ボス特攻した方が良さ戯がいいです。
剣リンを倒して火柱地獄になった場合は味方を火柱の位置からズラしてあげる、味方が大丈夫なら大人しくするのも一つの策です。
*ピリカの敵ドンSSはボスの弱点の有無に限らず剣リン経由してビットンとボスの間に挟まればワンパンできます。
祢々切丸 | アゾット |
ティルヴィング(まだ【封】が自陣で未クリア) | ロンギヌス |
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