【記事の内容】
轟絶クシャーンティの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:光 闇 |
ボス属性:光 |
雑魚種族:魔族 幻獣 |
ボス種族:幻妖族 |
スピクリ:29ターン |
報酬:初回クシャーンティ1体(獣神化前) |
出現ギミック
地雷 (ばら撒き:即死) |
ワープ (出入りが順当) |
属性効果超絶アップ |
接触順が最後のバニッシュボックスが消える |
反射制限&貫通制限 (反射制限が優先されます) (クシャーンティの弱点効果アップ) (HP減少攻撃) |
一部の敵は弱点効果アップ (ミイラ、フェンリル、金剛夜叉明王、クシャーンティ) |
闇属性以外の使用注意! (エレメントアタック:闇以外は1体あたり75,000) |
撃種変化パネル (ステ5、ボス2) |
クロスドクロ (ボスの防御ダウン) |
フェンリル (相互蘇生) (SS遅延攻撃) |
ミイラ (制限雑魚の蘇生) |
金剛夜叉明王 (伝染霧:5,000) (反射制限の蘇生) |
クシャーンティ (自身の透明化&覚醒+ラウドラバリア) |
【バニッシュボックスとは?】
当たり判定はブロックと同じ。
最後に触れたバニッシュボックスが赤い色に変わって次のターン、消滅する。
バニッシュボックスに触れる順番がクエストの生死を分ける。
クシャーンティのキャラ評価
【運枠としての性能】*個人の見解です。1.持っているものは強いが、ダウトやアンフェアのように使い勝手が良くないのであまり使用回数が増えない。2.普段の運枠使用は貫通が高速化に向いており有利だが、反射タイプ優遇なら迷わずクシャーンティが優先される。
最終評価点:4点(5段階評価)自身でヒット数を稼ぎ、回復もできトリプルギミック対応と持ってるものは強い。
適正キャラ一覧
【ガチャ限】
アビス(調律者) | [貫通/スピード/魔王]超AW/超MSL/対光/友情ブーストAB
[評価POINT] :SSで雑魚処理やボス特攻が可能 :加速のサポートに優秀 |
コロンブス(獣神化) | [貫通/バランス/コスモ]AW/超MS/対魔族M
[評価POINT] :初回の最適アタッカー |
ヴィーパルソードα(獣神化) | [貫通/砲撃/聖騎士]超AGB/AW/MSL/対重力対盾/対ビ/超SS短縮
[評価POINT] :チャージショットLv3なら生減雑魚以外に有効 |
忍田真史(WDT) | [反射/バランス/ボーダー隊員]超AW/MSEL/超LS超反減速壁/状態底力
[評価POINT] :ボス1でワンパン可能 |
リヴァイ(進撃の巨人) | [貫通/バランス/亜人]超AGB/AB/無属性耐性立体機動装置/弱点キラー
[評価POINT] :2段階目のSSでボスをワンパン可能 |
【運枠】
ツクヨミ廻(超絶) | [貫通/スピード/神]MS/獣キラーAW/神キラー
[評価POINT] :将兵命削り役 :攻撃力が低い |
ヒノエンマ(降臨) | [貫通/バランス/魔族]MSM/反風AW/シールドブレイカー
[評価POINT] :コロンブスと戦型が同じ |
@りおちーの周回パーティー
*初日、ツクヨミ廻3体で玉砕されました(ノД`)・゜・。
正直なところガチャ限詰みすぎるのはあまり好きじゃない。
*ガチ厳選+紋章極2枚+紋章上1体+加撃10,000盛りでも金剛夜叉明王を倒しきれず、試行錯誤を繰り返して辿り着いた答えが上記のパーティー。
*ヴォーパルソードαは未所持なので次回はこの編成で、とりあえず70泥を目標として頑張ります。
雑魚のワンパンライン
コロンブス(ATK40447)
加撃+10,500+紋章極(対光極+対弱極)
フェンリル:弱点2ヒットの直殴りで倒せる
ゾンビ雑魚:弱点1ヒットの直殴りで倒せる
一部キャラのボス1ワンパン
忍田真史(ATK43686)
SS2段階目+加撃+8,000+対光極+対弱極+ボスの弱点効果アップでワンパン可能
リヴァイ兵長
SS2段階目+加撃+5,000+対光極+対弱極+ボスの弱点効果アップでワンパン可能
実際のプレイ動画
*消したい“バニッシュボックス”を最後に触れる事が重要な立ち回り。
*中ボス戦のブロックの判定さえ分かればループヒットで大ダメージを与えれるが、忍田を編成すると2ターン分の損失となる為ミスショットが命取りになります。
*忍田を編成する場合は1P固定が立ち回りやすかった。
モンスト『クシャーンティの周回:解説は記事にて記載中』@りおちー
クエスト
ステージ1
*初手が忍田やリヴァイ兵長の方が安定して攻略しやすい。
ステージ2
*6ターン後にビットンから即死攻撃。
*忍田を編成している時は次のマップで初手にならないようにフェンリルを同時処理する。
ステージ3
*必ず画面下のプニ3体を倒さないと、クシャーンティのHP回復とホーミングの被ダメが即死級なので詰みます。
*忍田を編成していると確実に2ターンは潰れるのでミスショットが許されない。
ステージ4
*4ターン後には鬼の即死攻撃なのでプニと一緒に倒して被ダメを抑える。
*3ターン後に金剛夜叉明王がプニを蘇生するのでなるべくHPを削っておきましょう。
*地雷所持の忍田なら十分の直殴りダメージが与えれます。
ステージ5
*開幕にプニを3体倒さないと被ダメが即死級なので、基本的には耐える事は不可能です。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
右上(5)→全属性ホーミング
右下(9)→即死
左下(2)→伝染霧
左上(1)→ふき飛ばし
*フェンリルを同時処理する時は守護獣のレプリカを使うか、相互蘇生を縦軸に揃えてからバニッシュボックスを消して、次のキャラ(+α守護獣パックを使うと尚良し)に託す。
*忍田&リヴァイ兵長なら手前のキャラで闇プニを倒して弱点効果アップさせてSSでワンパン可能。
*ワンパン攻略していますのでステージ7&8はカットします。
アビニベーシャ | サマ |
カウシーディヤ | クシャーンティ |
Twitterにて記事の更新や進捗をお知らせしてます。フォローお待ちしております。
YouTubeチャンネル(りおちー)記事が落ち着き次第、動画にて様々なコンテンツを進めたいと思っております。
Follow me!