未開の大地 拠点12
BOSS:こゆき進化
出現ギミック
重力バリア |
ダメージウォール |
ブロック |
エレメントエリア |
仲間に触れると撃種が変化 |
貫通制限 反射制限 |
ドクロマーク(ブロック可変) |
加速雑魚(HP減少攻撃 ボス回復) |
クロスドクロ(ボス防御ダウン) |
アビリティロック |
属性レーザーバリア |
ステージ詳細
雑魚属性:水 |
ボス属性:水 |
ボス種族:幻獣族 |
スピクリ:30ターン |
報酬:エナジー1,200 |
適正キャラ一覧
幕末リザレクション(進化)[貫通/バランス/妖精]超ADW/超LS/魔王キラーLAGB[評価POINT]:8ターンの味方集合SSは良くも悪くもである
:超レザストで回復手段もあり友情コンボも強力
チンギスハン(獣神化)[反射/スピード/魔人]AGB/対聖騎士M/対毒超ADW[評価POINT]:号令SSが雑魚処理に便利
:SSは自強化として扱っても強い
デッドラビッツ(獣神化)[反射/バランス/妖精]超AW/幻獣キラーMAB/SS短縮[評価POINT]
:ギミック対応力は無いが
エレメントエリア内に配置出来れば友情がかなり強い
:宝蔵院がいれば重力バリアを消滅させるSSで動きやすくなる
西王母(獣神化)[貫通/バランス/神]超AGB超ADW/回復M[評価POINT]:超AGBで加速状態になるので動ける距離が多い
:回復アビリティでHP管理にも便利
クラピカ(H×Hコラボ)[貫通/バランス/亜人]超AW/水属性耐性/無属性耐性ADW/AB[評価POINT]:加速友情と12ターンのオールアンチSSが強力
:重力非対応なので編成は1体まで
ヴェルサイユ(進化)[貫通/砲撃/妖精]AGBADW[評価POINT]:加速壁展開のSSはパーティー全体の火力底上げに優秀
:爆発友情持ちなのでクラピカとの相性が良い
ニーベルンゲン(獣神化)[貫通/バランス/妖精]AGB/ADW/LS[評価POINT]
:遅延SSは1段階目で使えれば十分なサポートとして助かる
宝蔵院胤栄(獣神化)[反射/砲撃/亜人]ADW/反風AGB[評価POINT]
:重力バリア消滅SSが重力バリア非対応キャラのサポートにかなり優秀
おりょう(獣神化)[反射/バランス/サムライ]AGB/ADWAB[評価POINT]:エレメントエリア内に配置すれば広範囲の友情が強い:2段階目のSSが強力
サタンα(獣神化)[反射/バランス/魔王]水属性キラー/弱点キラー幻妖キラー/魔族キラー[評価POINT]
:8ターンのオールアンチSSにキラーの殴りと友情が強力
パスカル(獣神化)[反射/パワー/亜人]超ADW/超反風/友情ブーストLAGB[評価POINT]:DWドンSSがボスに対して強力
:加速友情でサポートにも優秀
攻略のコツ
*デッドラビッツは複数体編成すれば友情火力がかなり高いです。*クラピカのSSは1段階目で十分な強さですけどクエスト自体そこまで難しい難易度ではないので2段階目まで待っても良いです。
*加速雑魚のゲージ攻撃はHP減少攻撃(25,000)なのでゲージ攻撃を阻止しなければならない。
ステージ解説
ステージ1
*1Pは固定打ち
縦軸で制限雑魚3体倒す。プニは毎ターン雑魚を蘇生、カチは2ターンおきに雑魚を蘇生します。画像のクラピカは重力バリア非対応ですけど開幕3体同時処理可能です。
*クエスト全体を通して貫通タイプがかなり立ち回りやすいです。
反射タイプは1体が理想です。
ステージ2
*カチとアビロ雑魚は2ターンおきに雑魚を蘇生する。*プニとカチを先に処理すればアビロ雑魚を処理しやすいです。
*加速雑魚のゲージ攻撃のHPは高くないので阻止するのは簡単です。
阻止出来なければ、25,000のHP減少攻撃を受けます。
ステージ3
*制限雑魚を倒せばボスが防御ダウンする。
*中ボスは3ターン後に右下に移動する。
ステージ4
<ボスの攻撃パターン>
上 (1)→全敵レーザー
右下(3)→ホーミング
中央(11)→即死
左下(3)→移動
*反射インとプニが相互蘇生のペア。先にプニを処理して反射インを倒すのがセオリー。
ステージ5
*制限雑魚3体は相互蘇生のペアなのでプニを先に処理する。カチは2ターンおきの蘇生なので1ターンの猶予がある。
ステージ6
*ステージ2と同じ立ち回り方です。先にプニを倒すルートをとりながらカチを倒す。カチとアビロ雑魚の間は入り込めます。(配置によってはかなり難しい場合もあります)
*雑魚3体倒せばボスが防御ダウンする。
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