【モンスト】未開・拠点17

未開の大地 拠点17

BOSS:センジュ神化

出現ギミック

ダメージウォール(1触れ:約8,000~11,000)
地雷(1個:約26,000)
ワープ
受けたダメージに応じて攻撃力がアップ
属性効果アップ
ハートなし
ハートパネル(1踏み:20,000回復)
ヒーリングウォール(1触れ:20,000回復)
ドクロマーク
(地雷ロボ:地雷展開
ダメウォロボ:分割ダメージウォール展開)
ジョーカー(ボス回復)
相互蘇生(シャークマン)
ドクロマークの雑魚(SS遅延攻撃)
ボス透過

ステージ詳細

雑魚属性:
ボス属性:
ボス種族:魔人族
スピクリ:27ターン
報酬:エナジー1,700

適正キャラ一覧

ガブリエル(獣神化)
[貫通/スピード/妖精]
MSM/反風/水属性耐性
AW/SS短縮/ダッシュ
[評価POINT]
:超戦型開放を推奨
:高スピードで動ける距離が長い

幕末リザレクション(神化)
[貫通/スピード/サムライ]
超AW/弱点キラー
AB/ダッシュ
[評価POINT]
:高スピードの弱点キラーが強力
:3点マーカーSSは決定打にならない

トライデント(獣神化)
[貫通/スピード/妖精]
超AW/魔封じL/ドレイン
[評価POINT]
:超戦型開放を推奨
:ボスにキラーLが刺さる
:ドレインで事故死がなくなる

ベルフェゴール(獣神化)
[反射/バランス/魔族]
AW/水キラー/水耐性
アンチ魔法陣
[評価POINT]
:反射タイプなのでイレバンはあるものの、アタッカーとして優秀
:耐性で被ダメも抑えれる

クラピカ(H×Hコラボ)
[貫通/バランス/亜人]
超AW/水属性耐性/無属性耐性
ADW/AB
[評価POINT]
:加速のサポートに優秀
:オールアンチSSは自傷出来なくなるので使用注意

ベルクーリ(SAO)
[貫通/バランス/亜人]
超ADW/AW/弱点キラー
バイタルキラー
[評価POINT]
:ダメウォの被ダメが受けれない
:2種のキラーがボスに有効

豊臣秀吉(獣神化)
[貫通/バランス/サムライ]
超反風/弱点キラーM
超AW/状態異常回復
[評価POINT]
:弱点効果アップSSがボス特攻にやジョーカー処理に優秀

ワーグナー(獣神化)
[貫通/バランス/聖騎士]
弱点キラー/超LS/友情ブースト
AGB/AW/回復
[評価POINT]
:弱点キラーの直殴りが強力
:回復で事故死しにくい

ベテルギウス(進化)
[反射/バランス/亜人]
水属性キラー/LS
AW
[評価POINT]

:キラーがアタッカーとして優秀
:最初に触れた種族キラーSSがボスに有効

猪八戒(獣神化)
[反射/バランス/魔族]
飛行/ロボ&魔人キラーM
AW/AB/アンチ減速壁
[評価POINT]
:キラーMがボスに刺さる
:地雷の被ダメは受けれない

リボン(獣神化改)
【コネクトスキル】
AGB/無属性耐性
[発動条件]
自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上

[貫通/超バランス/亜人]
AW/反魔法陣/水属性耐性
[評価POINT]
:加速友情が優秀
:耐性持ちで被ダメも軽減出来る

数珠丸恒次(進化)
[貫通/バランス/サムライ]
超AW/魔法陣ブースト/対弱点
AB/ダッシュ
[評価POINT]
:弱点ドンSSが強力
:他属性なので編成は1体まで

メタトロンα(獣神化)
[貫通/バランス/妖精]
AW/弱点キラー
AB/SSターンチャージ
[評価POINT]
:弱点効果アップSSがと加速友情がサポートとして優秀
:SSチャージで味方のSS短縮に優秀

攻略のコツ

*地雷ロボ1体に対して地雷は2個展開、ダメウォロボ撃破で分割ダメージウォール展開される。

*被ダメ(地雷&ダメージウォール)を沢山喰らって攻撃力を上げて敵の弱点を直殴りで攻めるコンセプトです。

*現在入手不可ですが、H×Hコラボのクラピカと期間限定のメタトロンαがいれば、かなり楽に立ち回れる。

*主な回復手段はハートパネル(2万)とヒーリングウォール(2万)の2つです。

モンスト 未開・拠点17【りおちー】

ステージ解説

ステージ1

*地雷ロボとダメウォロボを同時処理してギミックを展開させておく。

*各雑魚は順番に入れ替わり蘇生します。
1ターンに入れ替わり蘇生するギミック展開の雑魚を2回倒してしまうと蘇生されなくなります。

ステージ2

*開幕は地雷ロボとダメウォロボを倒して自傷できる環境を作っておく。

*シャークマンは相互蘇生のペアです。

ステージ3

*ジョーカーは中ボスのHPを回復させるので先に倒す。

*雑魚の数も多く、貫通タイプは反射タイプと比べて減速率が高いので加速なしのパーティーだと、なるべく無駄な被弾は避けながら立ち回ること。

ステージ4

<ボスの攻撃パターン>
右上(5)→全体レーザー
右下(9)→リワインドブラスター(配置次第では即死級)
左下(1)→ホーミング
左上(1)→ワープ展開

*開幕はボスが透過するので先にシャークマンを倒す。

*シャークマン処理後はボスの透過が解けるので攻めに行けます。

ステージ5

*ギミック展開する雑魚しかいないので、ボス特攻に専念できるマップです。

ステージ6

*ジョーカーは相互蘇生のペアではありませんのが、ボスを回復させ続けるので先に倒す。
不安ならSS使って倒せば残りはボスだけになるので立ち回りやすくなります。

コンテンツ

ウルルミス評価&報酬一覧

未開の大地・一覧

拠点1
海坊主

拠点2
バアル

拠点3
ダーウィン

拠点4
アマツミカボシ

拠点5
ドリルマックス

拠点6
写楽

拠点7
ヴィヨルド

拠点8
御門マツ

拠点9
スフィンクス

拠点10
エレシュキガル

拠点11
ザッハトルテ

拠点12
こゆき

拠点13
スコーピカ

拠点14
ジュラザリナ

拠点15
バロジカ

拠点16
おつう

拠点17
センジュ

拠点18
ルキウス

拠点19
玉藻前

拠点20
つらら

拠点21
ニギミタマ

拠点22
アラミタマ

拠点23
サキミタマ

拠点24
クシミタマ

拠点25
ナオヒ

拠点26
シュリンガーラ

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