【記事の内容】
轟絶レクイエムの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:火 |
ボス属性:火 |
雑魚種族:魔族 ユニバース 幻獣 |
ボス種族:幻妖族 |
スピクリ:34ターン |
報酬:初回レクイエム1体(獣神化前) |
出現ギミック
ダメージウォール |
ワープ |
属性効果超絶アップ |
撃種変化加速床 |
ハートなし |
レクイエムの弱点はダメージ9倍 |
魔導師 (速度ダウン伝染霧:3,300 紋章で回避可能) |
ビットン |
反射制限&貫通制限 |
ドクロマーク (制限雑魚:ヒーリングウォール展開) |
制限雑魚 (蘇生) |
わくウッド (反撃モード:ヒーリングウォール展開) |
火の玉 (レクイエムとHPリンク) |
ボス覚醒 (火の玉撃破後) |
【運枠としての性能】*個人の見解です。
1.降臨キャラではエデンやラグナロク、ガチャ限のキャラでは爆発持ちのキャラと組み合わせるなら超戦型開放がオススメです。友情コンボの『SS短縮弾』がロックオンになり必ず近くの味方に当たるので低難易度クエストの周回に便利です。2.わくわくの実の受け幅が多く、両面持ち(AGB&ADW)の降臨枠ではかなり重宝します。3.レクイエムを運極にすればセレナーデの周回にも使繋げれる優秀な降臨キャラです。
最終評価点:2.5点(5段階評価)平均的な運枠。
SS2段階目:与ダメ100万、継続ターン:3ターン
回復量:与ダメ×1%(10,000+触れた敵の数)
自強化倍率は等倍なので回復要素として優秀
適正キャラ一覧
【ガチャ限】
アムリタ(獣神化) | [貫通/バランス/亜人]ADW/AW/超SSアクセルAB/状態回復/SS短縮
[評価POINT] :弱点露出SS+自強化がボス特攻に優秀 |
ネオ(ハローワールド) | [反射/砲撃/亜人]反魔法陣/反減速壁/バリア
[評価POINT]
:ワープ非対応 |
風神&雷神(魔法童女) | [貫通/砲撃/神]ADW/超AW/超反減速壁/対弱点M
[評価POINT] :SSでボスのHP1ゲージ分くらいは持っていける |
スサノオ(獣神化改) | 【コネクトスキル】超ADW
[発動条件] または合計ラック100以上[反射/超スピード/神]リジェネ/AW/友情ブースト [評価POINT]
:コネクトスキル必須 |
ウルズ(獣神化) | [貫通/バランス/神]超ADW/AW/弱点キラー
[評価POINT] |
十文字雷葉(獣神化) | [貫通/砲撃/サムライ]ADW/幻妖キラーMAW/SS短縮
[評価POINT] :弱点露出SSで後続のキャラのサポートに優秀 |
ランスロット(獣神化改) | 【コネクトスキル】超ADW/聖精封じM
[発動条件] または戦型「砲撃型」が2体以上[反射/超バランス/聖騎士]AW/MSM/火耐性/友情底力 [評価POINT] :ヤマタケと同じ種族 |
プルメリア(獣神化) | [反射/バランス/妖精]飛行/ADWAW/ダッシュ
[評価POINT] :高難易度で活躍の場が多いので超戦型開放もアリ |
【運枠】
ツァイロン(神獣) | [反射/バランス/神獣]飛行/ADW/AW
[評価POINT] :爆発友情で味方の友情誘発に優秀 |
エア(期間限定EX降臨) | [貫通/バランス/亜人]ADW/AW
[評価POINT] :12ターンSSが雑魚処理やボスに有効 |
ヤマトタケル廻(超絶) | [反射/パワー/聖騎士]AWADW
[評価POINT] :ランスロットと同族の恩恵がとれる |
ヴィヨルド(降臨) | [貫通/バランス/魔王]AWADW
[評価POINT] :運極合成して加撃の実の厳選が必須 |
エウリュアレ(降臨) | [反射/バランス/神]回復S/ADWAW/SS短縮
[評価POINT] :SSは大したダメージに期待は出来ない |
パンダ(呪術廻戦) | [貫通/バランス/亜人]ADW/弱点キラーAW
[評価POINT] |
@りおちーの周回パーティー
*風神&雷神は未だに引くことが出来ないフレンドの風神&雷神で妥協しました。
エアの運極も妥協し、ヴィヨルドの運枠合成もやらず、全ては『激獣神祭』で風神&雷神が当たらなくモチベに支障をきたしていました。
*ヤマトタケルは足が遅いが運枠として、ランスロットと同族の恩恵が取れ、SSもボスに対して良かったです。
*今後、風神&雷神を引くことが出来ればサブアカウントの方で自陣パーティーでレクイエムをもう1体運極にしようと思っています。
雑魚のワンパンライン
*ネクロン【蘇生雑魚】(ツーパンライン)
ワンパンは不可なのでツーパンを意識すれば大丈夫です。
風神&雷神(進化)紋章極+加撃量(約9,000未満)
紋章極+超AW+加撃量(100未満)
プルメリア(獣神化)
紋章極+Lv120+加撃量(約4,500未満)
紋章極+Lv120+超戦型開放+加撃量(1,000未満)
スサノオ(獣神化改)紋章極+加撃量(約10,300以上)
紋章極+超ADW+加撃量(1,500未満)
ランスロット(獣神化)
紋章極+Lv120+加撃量(約7,700以上)
紋章極+Lv120+超戦型開放+加撃量(4,000未満)
ツァイロン(神獣)
紋章極+加撃量(約10,700以上)
エア(EX降臨)紋章極+加撃量(約12,000以上)
SS使用時(約2,200以上)
ヤマトタケル・廻(神獣)
紋章極+加撃量(約3,000未満)
ヴィヨルド(降臨)紋章極+加撃量(約10,200以上)
SS使用時(約7,300以上)
実際のプレイ動画
*運枠(降臨キャラ)とガチャ限の反射+貫通で組み合わせるのがセオリーで、各種族で同撃の恩恵がとれるので編成は組みやすいです。
*余裕があれば将命削り特Lをオススメします。
ボスのHPがかなり高く、削り切るのも一苦労する時があります。
*速度ダウンの伝染霧は紋章で回避可能だが、絶対必須ではないので無くても大丈夫です。
*速度ダウンしたキャラはかなり減速した状態になるので必ず、加速床を踏んで雑魚処理に徹する。
*レクイエムは弱点以外の与ダメは全然なので必ず弱点を殴る。
クエスト
ステージ1
赤の加速床→反射タイプは速度アップ、貫通タイプは速度ダウン
青の加速床→貫通タイプは速度アップ、反射タイプは速度ダウン
*加速床は踏むと切り替わるので後続のキャラの撃種の事を考えながら立ち回らなければならない。
*魔導士は速度ダウンの伝染霧を近くの味方に飛ばすので喰らうと次の手番は速度ダウンした状態です。
紋章で速度ダウン、伝染霧無効はあるが正直無くてもソロ周回は可能です。
ステージ2
↑4Pのプルメリアは左のカチの下側に触れて、左のネクロンのHPを削りながら、右のカチを倒すようにぐるっと回るように打つ。
ネクロンは毎ターン2体ランダムで雑魚を蘇生するので必ず最優先で制限雑魚も2体含め倒す。
*制限雑魚は毎ターン、かなり痛いホーミングを飛ばしてくるので雑魚処理に手こずるとここで負ける時もあります。
ステージ3
*レクイエムは制限雑魚2体蘇生するのでそれまでに4体処理して攻めやすいターンをつくること。
*中ボスは弱点以外は全然効いていないので必ず弱点を複数回殴るようにHPを削っていく。
ステージ4
*火の玉はレクイエムとHPがリンクしているので反射タイプで壁際に入ってダメージを稼げると即死までに猶予ができます。
*火の玉はレクイエムを透明化させるので処理しない限り中ボスの透過は解けません。
*わくウッドの反撃はヒーリングウォール展開なので回復手段は設けておくこと。
*レクイエムの弱点は右側固定
ステージ5
*開幕、制限雑魚を2~3体倒す。
毎ターン、痛いホーミングが飛んでくるのでダラダラしていると一瞬で負けます。
*制限雑魚を倒すごとにヒーリングウォールが展開されます。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
上 (1)→全体メテオ
中央(8)→即死
右下(2)→反射レーザー
左下(1)→制限雑魚を蘇生
<ボス覚醒攻撃パターン>
上 (5)→弱点露出
中央(4)→即死
右下(2)→ホーミング
左下(1)→8方向レーザー
*火の玉を倒すとボスの透過が解除され覚醒する。
撫養にやたらに火の玉を処理して覚醒させると即死が4ターンに減り、ダメージを稼いでいないとSSを使わされます。
*ツァイロンの壁ドンSSは必ず火の玉の壁際で使ってボスのHPを削る。
ボス本体に壁ドンSSを使っても全然HPが削れない上に、例え弱点運に恵まれたとしても毎回そういう場面には出くわしにくいので、マルチでの使い方を判断ミスすると切られる対象になります。(多分、仮に私がホストなら切ります)
*ボスの弱点は左右と中央の3カ所
ステージ7
*ボス2戦目は覚醒しないのでボスの即死ターンには気を掛けて立ち回る。
*開幕はネクロン2体のHPを削るか1体は確実に処理して、複数の制限雑魚を倒して被ダメ軽減する。
*ボスの弱点は右と下の2ヶ所
ステージ8
*魔導士と制限雑魚を先に処理して、火の玉は反射タイプで壁際に入ってボスのHPを削る。
*ボス覚醒後は即死ターンが4なので、覚醒させるタイミングやプルメリアが居れば安定して最後まで倒しきることが出来ます。
*スサノオのSSは火の玉と壁際で使うことが理想、最悪ボスの弱点だけを攻めるように真横カンで使う。
*風神&雷神のSSは必ずボスの弱点特攻で使うとゴッソリHPを削れます。
ノクターン | セレナーデ |
アリア | マーチ |
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