【記事の内容】
神獣・宿運の祭壇【3】パンニの攻略解説の記事です。
クエスト詳細
雑魚属性:闇 |
ボス属性:闇 |
ボス種族:聖域の狩人 |
スピクリ:45ターン |
出現ギミック
重力バリア |
地雷 |
パワーアップウォール |
属性効果超アップ |
一部の敵は弱点なし |
反射制限 |
クロスドクロ(剣プニ呼び出し) |
剣プニ(剣プニ→PUWに触れてからじゃないと攻撃が通らない) |
相互蘇生 |
適正枠が多い為、@りおちーがなるべく有利属性でのオススメの強キャラのみ厳選選抜しました。
ソロモン(魔術王) | [反射/バランス/聖騎士]超AGB/超MS/超反風/対幻妖MバイタルキラーM/魂奪L/超SS短縮/壁SS短縮
[評価POINT] :SSの火力でボスに大ダメージを与えれる |
ジャック・ザ・リッパー(管理者) | [反射/砲撃/亜人]超AGB/超MSEL/対重力/友情×2反減速壁/SSチャージL
[評価POINT] :SSでボスに大ダメージを与えれる |
大典太光世(獣神化) | [貫通/バランス/サムライ]超MSM/対弱/対重力/毒キラーAGB/反転送壁
[評価POINT] |
アンバー(獣神化) | [貫通/バランス/聖騎士]超AGB/超MSL/鳥獣封じM/ゲージ保持AB/底力M
[評価POINT] |
ヘラ(獣神化改) | 【コネクトスキル】MSL/飛行付与/SSチャージM [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または自身と戦型が異なるキャラが2体以上 [貫通/超バランス/神]超AGB/反減速壁/バリア付与/SS短縮 [評価POINT] |
クーフーリン(獣神化) | [貫通/バランス/聖騎士]MSEL/AGB
[評価POINT] |
ワールド(獣神化改) | 【コネクトスキル】MSM/SS短縮
[発動条件] [貫通/超バランス/神]超AGB/GBキラー [評価POINT] :ピンチ時の遅延SSが便利 |
最上位の運枠
ラウドラ(轟絶) | [貫通/パワー/幻妖]MS/カウンターキラーAGB
[評価POINT] |
ドラえもん(コラボ) | [貫通/バランス/ロボット]飛行AGB
[評価POINT] :パンニ周回するなら速殺の実を推奨 |
実際のプレイ動画
*クロスドクロの雑魚は相互蘇生のペアなので同時処理して、クロスドクロを発動させて剣プニを呼び出す。
*剣プニに先にふれてからPUWを2触れしてから敵を倒す。
*剣プニを経由しなければ敵にダメージが入りません。
*他属性、特にノアは加撃の実の厳選+紋章極が必須です。厳選していなければPUW3触れでも全然ダメージが入りません。
面倒な場合は厳選しなくてもいいがパーティーの1体分は潰れます。
クエスト
ステージ1
*剣プニに触れてからパワーアップウォールを2触れ以上が最低条件です。
*パワーアップウォールのみ(2触れ以上)のダメージでは殆ど雑魚やボスにダメージを与えることが
出来ないので必ず先に剣プニを先に経由すること。
↑ラウドラが最適運枠だがこの経由はノアなど加速友情を拾わないと1手抜け不可。
3Pの位置にヘラを置いて爆発で誘発させて加速しても良いです。
ステージ2
*プニはパワーアップウォール無しで処理可能だがターバン雑魚はパワーアップウォール必須です。
*クロスドクロ発動で剣プニが呼び出される。
*剣プニ→パワーアップウォール2触れ→アヒル雑魚
ステージ3
*マンドムはパワーアップウォールを経由して弱点を狙うこと。
*クロスドクロ発動で剣プニが呼び出される。
ステージ4
*アヒル雑魚は相互蘇生ではないので先に剣プニに触れてからPUW2触れして1体ずつ処理する。
ステージ5
*パワーアップウォール3触れ→プニ4体を同時処理する。
*使用しているマップ4(上の画像も)はランダム出現なのでスキップされる場合がございます。
*編成キャラが違うのは取り直ししているからです。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
上 (1)→地雷展開
中央(10)→即死
右下(3)→貫通拡散弾
左下(1)→メテオ
*プニとターバン雑魚を先に倒して剣プニを呼び出す。
*プニは直接で処理可能です。
*アヒル雑魚が邪魔なので剣プニを経由しながらパワーアップウォールに触れて処理する。
ステージ7
*プニとマンドムを同時処理する。
*呼び出された剣プニを経由しながらボスのHPを削っていく。
*剣プニ→PUW3触れ→ボスにクリティカルが発生した場合ボスのHPを飛ばすことが可能。
ステージ8
*プニ3体とターバン雑魚を最初に同時処理する。
*剣プニが呼び出されるので次はアヒル雑魚を処理。
*開幕ノアのSSでヘラを経由しながらアヒルをチェインメテオ4番目辺りなら処理可能。
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