【記事の内容】
轟絶エリミネイターの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:木 |
ボス属性:木 |
雑魚種族:妖精 幻獣 幻妖 ドラゴン |
ボス種族:幻妖族 |
スピクリ:32ターン |
報酬:初回エリミネイター1体(獣神化前) |
出現ギミック
重力バリア |
ワープ (出入りが順当) |
ウィンド (吹き飛ばし) |
属性効果超絶アップ |
反射制限 |
マーカー攻撃 (敵:120万 味方:3万) |
HP個別 |
異次元の手 (エリミネイターを回復) (ドクロマーク:エリミネイターの防御ダウン) |
ハートなし |
ビットン (異次元の手と天使を毎ターン蘇生) |
エリミネイター (防御ダウンフレア) |
天使 (反撃モード:回復フレア1万回復) |
【マーカーとは?】
黄色のマーカーは2ターン後に昇天攻撃
赤色のマーカーは1ターン後に昇天攻撃
味方:30,000即死級
(ケガ減り特L:22,500)
敵:1,200,000
*敵にマーカーを受け渡し、その敵の判定を複数改もらうと自分の所に帰ってくる。*味方にマーカーを受け渡した場合、その味方にもう一度触れないとマーカーを回収出来ない。
*バートリーとニュートンの乱打SSは確実に敵にマーカーを受け渡せる。
エリミネイターのキャラ評価
【運枠としての性能】*個人の見解です。1.ゲージ無しと8ターンのSSで使いやすく攻撃力も申し分ない強キャラである。2.友情コンボも禁忌7ノ獄で使ってみたが意外と通っていたので、高難易度用に友撃厳選も視野に入れて良いと思いました。
最終評価点:5点(5段階評価)普段使いは勿論、超高難易度クエストでガチャ限と同等の適正力を持ってる。
自強化倍率:2段階目1.5倍+味方集合
適正キャラ一覧
【ガチャ限】
カマエル(獣神化) | [貫通/砲撃/妖精]超反風/反魔法陣/弱点キラー/リジェネM超AW/SSブースト
[評価POINT] :2段階目SS+ボス防御ダウンでボスのゲージを飛ばせる |
小野小町(獣神化) | [貫通/バランス/魔人]超AGB/AW/対毒M/ゲージ保持AB/ドレイン
[評価POINT] :ボスに対してのSSはボス1、3がオススメ(内部弱点あり):ハイクロススティンガーがボスに対して強力 :ドレインのHP回復が優秀 |
バサラ (魍魎殺し) | [貫通/スピード/サムライ]超AGB/反風/無属性耐性MAW/バリア付与
[評価POINT] :チェイン毒メテオで敵を一掃できる |
骸(獣神化) | [貫通/砲撃/魔人]超AW/対弱/対重力L/超LSAB/反減速壁
[評価POINT] :小町の相方 |
佐倉杏子(まどマギ) | [貫通/スピード/亜人]超AGB/超反風/対UP/友情ブーストAW/反転送壁
[評価POINT] :友情でエリミの手を破壊できる :ボス1ワンパン可能 |
ワトソンα(獣神化) | [貫通/パワー/ロボット]超AW/反魔法陣/木キラーダッシュ/SSチャージ
[評価POINT] |
ニュートン(獣神化) | [貫通/砲撃/亜人]MSL/超反風/ゲージ保持AB
[評価POINT] :2段階目のSSなら手を倒せる |
ワンパン、ゲージ飛ばしのキャラ | ワンパン要因のキャラは紋章:遅延無効が必須 |
大千鳥十文字鎗(獣神化) | [貫通/パワー/サムライ]AW/対幻妖M/超SSアクセル超AGB/ダッシュ
[評価POINT] :ボスに対しての殴りも強力 |
竈門炭治郎 改(鬼滅の刃) | 【コネクトスキル】超MSM [発動条件]自身と種族が異なるキャラが1体以上、
または合計ラック100以上 [反射/超バランス/亜人]AGB/魔封じ/LS超AW/バイタルキラー [評価POINT] |
虎杖悠仁(呪術廻戦) | [反射/バランス/亜人]超AGB/超LS/毒無効反減速壁/ダッシュ
[評価POINT] :超戦型開放+紋章極+加撃1万+ボス防御ダウン時での1段階目のSSでワンパン可能 |
小南桐絵 改(WDT) | 【コネクトスキル】反減速壁 [発動条件]自身と戦型が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上 [貫通/超バランス/ボーダー隊員]超ADW/対弱点/友情×2AB [評価POINT] |
煉獄杏寿郎(鬼滅の刃) | [貫通/バランス/亜人]超ADW/反魔法陣/対木/木耐性M超AW/底力
[評価POINT] |
ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY) | [反射/バランス/亜人]超MSL/無属性耐性M/毒無効/ゲージ保持AB/超反減速壁/SS短縮
[評価POINT] :遊撃特L+超バラのエナボが強力 :SSでゲージ飛ばしが可能 |
【運枠】
志々雄誠(るろ剣) | [貫通/バランス/サムライ]AGB(ラック)AW/SS短縮
[評価POINT] :バサラと同撃恩恵が取れる |
バートリー(降臨) | [貫通/バランス/亜人]AW/ドラゴンキラーAGB/SS短縮
[評価POINT] :ゲージを外して立ち回れる |
おつう(降臨) | [貫通/バランス/魔人]AGB/AB
[評価POINT] :奈落との差は全敵毒メテオか、ただの毒メテオかの差 |
奈落(禁忌) | [貫通/バランス/魔人]妖精&鳥獣&亜侍キラーM
[評価POINT] :全敵毒友情で小町の直殴り力を底上げできる |
@りおちーの周回パーティー
*全くの物欲センサー無しで、ニュートンを未開の初ゲガチャで入手出来たことが奇跡であり、周回効率がかなり捗りました。
*バートリーも万全の準備と虎杖悠仁に速殺の実は不要と判断してケガ減りに変えて正解でした。
*バートリーの亜パは志々雄誠+バサラのサムライパより遥かに周回しやすく、お陰様で取り敢えずはバサラを追わなくて済みました。
*限定キャラ一強にされるより、降臨キャラが猛威を振るって周回出来るクエストは遣り甲斐を感じ、無事エリミネイターを運極圏内に持っていくことが出来たので後はガッツリ楽しませていただきます(^^♪
雑魚のワンパンライン
ニュートンでのコンセプト崩壊(各マップの配置必須)
ニュートン
Lv120+熱き友撃特Lの友情コンボで雑魚(プニ以外)全て倒せます。
SS1段階目→手の撃破不可、SS2段階目→手の撃破可能
ヨル・フォージャー
Lv120+超戦型開放+熱き友撃特Lの友情コンボで雑魚(プニ以外)全て倒せます。
エリミネイターをワンパンorゲージ飛ばしする場合は、紋章:『遅延無効』が必須
虎杖悠仁Lv120+超戦型開放+対火極+加撃10,000+ボス防御ダウン+1段階目のSSでワンパン可能
Lv120+超戦型開放+対火極+対弱極+加撃1,500+ボス防御ダウン+2段階目のSSでワンパン可能
ヨル・フォージャー
(疑似ワンパン)SS2段階目+Lv120+超戦型開放+対火極+対弱極+加撃5,000以上でゲージ2本程、飛ばせる。
大千鳥十文字鎗
SS2段階目+Lv120+対火極+対弱極+加撃7,000以上でワンパン可能。
小南桐絵
SS2段階目+Lv120+超バランス型+加撃7,000+ボス防御ダウンでワンパン可能
(ワンパン出来るかはワープ運に左右される)
実際のプレイ動画
*クエストコンセプトを一言で言えば、『起爆寸前の爆弾(マーカー)の擦り付け合い』
雑魚敵にマーカーを付与で切れば確実に処理出来るが、味方にマーカーを受け渡す、或いは放置すると即死級のダメージを受けて幽霊状態になります。
*ニュートンを所持の場合は、バートリー【運枠】+虎杖悠仁(ワンパン要因)の亜人パが周回効率が良いです。
*志々雄誠【運枠】+バサラのサムライパは素アビが(超)重力バリアなので立ち回りにくい上に1手1手考えるのが時間のロスであり、更には事故死が多く私はオススメしません。
*バートリーゲー(複数)で間違いないですが、『ケガ減り特L』+運極合成+英雄の証で『加撃7,000』(バートリー3体)は最低ラインの必須級です!!万が一、信用できないのであれば騙されたと思ってやってみてください。
エリミネイターの為に超獣神際の限定キャラ【バサラ】を狙いにいく価値はありません。
*虎杖悠仁やヴィラン万次郎でワンパンする場合は、紋章極(対木極+不屈の必殺)+ケガ減り特Lを推奨します。不屈の必殺があれば幽霊状態になってもSSに遅延が入らないので、かなり便利です。ヴィラン万次郎より虎杖悠仁の方が実を3つ付けれるのでバートリーの戦型の恩恵も取ってあげれるのでオススメします。
(虎杖悠仁の速殺は要りません。紋章極+加撃1万+超戦型開放+ボス防御ダウン時でSS1段階目でワンパン可能です)
クエスト
ステージ1
*プニを3体同時処理して画像の印の位置辺りにバートリーが止まればナイスショットです!
*マーカーはランダムに味方2体に貼り付けられますが、基本的に無視してビットンのマーカーを拾ってドリアードに付けあげます。
*天使の反撃モードは全体回復フレア(1万回復)です。
ステージ2
*プニを最低でも2体は処理する。
開幕を虎杖悠仁に合わせると雑魚処理が出来ないので、プニ4体分の気弾を味方が受け、一気にピンチになります。
*味方のマーカーを持ち越した場合、それを使って先にドリアードを処理しようとはせず必ずプニを4体同時処理するよう心掛けて下さい。
ステージ3
*先にプニを処理して無駄な被ダメを抑えておきます。
*中ボスのエリミネイターは防御ダウン時、虎杖悠仁とニュートンの友情コンボがガッツリ刺さるので、バサラだった場合はとんでもない削りをしてくれるでしょう。
ステージ4
*バートリーでプニを4体同時処理する。横軸で複数判定をもらってもギリギリ倒せます。
*ダーウィンは手を先に処理して、防御ダウンさせないと十分なダメージを与えることは出来ません。
*虎杖悠仁を編成している場合は、次のマップで開幕の初手にならないように、しなければならない。
ステージ5
*ニュートン編成時の場合は必ず、右下配置か2段階目のSSで手を処理出来る位置に待機させます。(右上と左下は死にポジション)
*先にプニを処理してから、ボス1に向けて配置や手番を調整してドリアードを処理します。
(ニュートンが居る場合、友情【超強乱気弾】でドリアードを予期せぬアンラッキーで全処理してしまう場合があります)
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
右上(3)→メテオ×2
中央(10)→即死
下 (2)→防御ダウンブラスト
左上(4)→拡散弾
*開幕は必ずプニを3体倒して気弾の被ダメを抑えます。
虎杖悠仁でワンパンする場合は、ニュートンの友情コンボか2段階目のSS、若しくはバートリーのSSで手を処理して条件を満たした虎杖悠仁のSSでワンパンする。
*最終戦まで立ち回る場合はドリアードの即死ターンまでに処理して、防御ダウンのボスを地道に削ります。
*虎杖悠仁の1段階目のSSでワンパンする場合は、必ず!!!、加撃1万+対木極+超戦型開放+ボス防御ダウンが絶対条件です。
(ボスの総HP約4億に対して1段階目の黒閃:約4億6千万以上【数値はモンスポットの火強プラス込み】)
(ボスの総HP約4億に対して2段階目の黒閃:約5億7千万以上【数値はモンスポットの火強プラス込み】)
ステージ7
*エリミネイターの当たり判定を把握しなければ手にマーカーを付けるのは難しいです。
右手、左手の判定部分の半分はエリミネイターの中にあります。
*ボスに内部弱点が無いので、虎杖悠仁の黒閃と小町のSSは有効ではありません。
ステージ8
*プニ→ダーウィンの順に倒して被ダメを減らす。
*2Pの虎杖の位置らへんにワープ展開がされるので虎杖悠仁のSSを使う時は『ワープの運ゲー』になります。
味方が2Pの虎杖の位置を真下ギリギリまでズラしてあげれば大丈夫です。
ディヴィジョン | ダウト |
イグノー | アンフェア |
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