神獣の聖域 宿運の祭壇【3】
BOSS:パンニ進化
出現ギミック
重力バリア |
地雷 |
パワーアップウォール |
属性効果超アップ |
一部の敵は弱点なし |
反射制限 |
クロスドクロ(剣プニ呼び出し) |
剣プニ(剣プニ→PUWに触れてからじゃないと攻撃が通らない) |
相互蘇生 |
クエスト詳細
雑魚属性:闇 |
ボス属性:闇 |
ボス種族:聖域の狩人 |
スピクリ:45ターン |
適正キャラ一覧
アンバー(獣神化)[貫通/バランス/聖騎士]MSL/AGB[評価POINT]:地雷所持の攻撃力が高い
:SSは使わないこと
カヲル×シンジ(エヴァ)【コネクトスキル】超MS[貫通/超バランス/エヴァ]シンクロ/AGBアンチ減速壁[評価POINT]
:コネクトスキル必須
:シンクロで被ダメも防げる
:SSは雑魚処理に使うくらい
ヘラ(獣神化)[貫通/バランス/神]飛行/超AGBバリア付与/飛行付与[評価POINT]
:SSで味方の攻撃力を上げたりバリア付与などサポートにかなり特化しており1体は編成しておきたいキャラ
ラウドラ(轟絶)[貫通/パワー/幻妖]MS/カウンターキラーAGB[評価POINT]:運によるが、SSで状態異常を付与出来たり、2段階目ならボスに対して有効
:降臨枠では最強クラス
ドラえもん(コラボ)[貫通/バランス/ロボット]飛行AGB[評価POINT]:SSは重いが雑魚処理に優秀
:パンニ周回するなら速殺の実を推奨
ノア(獣神化)[貫通/バランス/亜人]飛行/AGBAW[評価POINT]:SSは雑魚処理に便利
:ヘラと相性良く、SS使用時の足の遅さをカバーしてくれる
クーフーリン(獣神化)[貫通/バランス/聖騎士]MSEL/AGB[評価POINT]
:地雷所持の攻撃力が最も高くSSと合わせればボスのゲージ飛ばしが可能
ワールド(獣神化改)【コネクトスキル】MSM/SS短縮[貫通/超バランス/神]超AGB/GBキラー[評価POINT]
:コネクトスキル必須
:GBキラーがかなり優秀:ピンチの時遅延SSで雑魚の
同時蘇生を防げたり何かと便利
攻略のコツ
*クロスドクロの雑魚は相互蘇生のペアなので同時処理して、クロスドクロを発動させて剣プニを呼び出す。
*剣プニに先にふれてからPUWを2触れしてから敵を倒す。
*剣プニを経由しなければ敵にダメージが入りません。
*他属性、特にノアは加撃の実の厳選+紋章極が必須です。厳選していなければPUW3触れでも全然ダメージが入りません。
面倒な場合は厳選しなくてもいいがパーティーの1体分は潰れます。
攻略解説
ステージ1
*剣プニに触れてからパワーアップウォールを2触れ以上が最低条件です。
*パワーアップウォールのみ(2触れ以上)のダメージでは殆ど雑魚やボスにダメージを与えることが
出来ないので必ず先に剣プニを先に経由すること。
↑ラウドラが最適運枠だがこの経由はノアなど加速友情を拾わないと1手抜け不可。
3Pの位置にヘラを置いて爆発で誘発させて加速しても良いです。
ステージ2
*プニはパワーアップウォール無しで処理可能だがターバン雑魚はパワーアップウォール必須です。
*クロスドクロ発動で剣プニが呼び出される。
*剣プニ→パワーアップウォール2触れ→アヒル雑魚
ステージ3
*マンドムはパワーアップウォールを経由して弱点を狙うこと。
*クロスドクロ発動で剣プニが呼び出される。
ステージ4
*アヒル雑魚は相互蘇生ではないので先に剣プニに触れてからPUW2触れして1体ずつ処理する。
ステージ5
*パワーアップウォール3触れ→プニ4体を同時処理する。
*使用しているマップ4(上の画像も)はランダム出現なのでスキップされる場合がございます。
*編成キャラが違うのは取り直ししているからです。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
上 (1)→地雷展開
中央(10)→即死
右下(3)→貫通拡散弾
左下(1)→メテオ
*プニとターバン雑魚を先に倒して剣プニを呼び出す。
*プニは直接で処理可能です。
*アヒル雑魚が邪魔なので剣プニを経由しながらパワーアップウォールに触れて処理する。
ステージ7
*プニとマンドムを同時処理する。
*呼び出された剣プニを経由しながらボスのHPを削っていく。
*剣プニ→PUW3触れ→ボスにクリティカルが発生した場合ボスのHPを飛ばすことが可能。
ステージ8
*プニ3体とターバン雑魚を最初に同時処理する。
*剣プニが呼び出されるので次はアヒル雑魚を処理。
*開幕ノアのSSでヘラを経由しながらアヒルをチェインメテオ4番目辺りなら処理可能。
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