@りおちーの禁忌パーティー編成

2021年6月の【禁忌ノ獄】最新パーティー一例
*予告なく変更する場合があります。

*禁忌初回開催から適正数も増えたが、古参の最適性であるラミエルは外せずキャラ愛が勝って使ってます。
*毒我慢の実の付け替えも面倒なので、機動力に優れたアスナと友情火力の高いラミエルで闘ってます。

*ユグのツリーメテオがラスゲの雑魚処理に最適。
*ヨウセンでごり押ししながら、クラピカの加速がパーティー全体の攻めに貢献しています。

*圧倒的な強さであり友情火力と超MSELの直殴りが強力でこれ以上の最適性は居ませんが、たまにワトソンαやルシさま、エクスも編成して遊んでいます。

*弁財天のカウンターキラー発動時の友情火力が鬼で、属性効果アップとは?ってなりますww
*紫陽花は実の厳選はしておらず、ゲージもなくキラーELで使いやすいので採用しています。

*デクの枠は偶にタージマハル(石油王)やハイビスカス(ビスカちゃん)に変えたりしています。
*デクのSSでボスワンパンが最速クリアですね。

*今までモーセ一強からの鈴蘭やサラスヴァティを使っていたが、桜のSS桜吹雪と五条先生のグロウスフィアが雑魚処理に優れており自分の好きなキャラが禁忌にハマった嬉しさでモーセを外しました。

*モツαの友情祭りで簡単にクエスト難易度がノマダンまで下がった気がします。
*五右衛門も最適性で間違いないけど両方使いたい思いもあるので混合パーティーでお祭り状態になっているww

*デクでワンパン攻略が楽で良いですが、最近は最後までやりたいって気持ちとエスカノールで上手くワンパン出来るかヒヤヒヤを味わいながら楽しんでいます。

*超戦型開放+加撃7,000のフィンが居ますが、個人的に大和αが好きで意地でもフィンを編成したくない理由で空閑のSSでゲージ飛ばししています。

*不動の最適性であるソロモンに加え、弁財天の直殴りとホーミングでワッショイ♪ワッショイ♪っと楽しんでますw

*アンデルセンは厳選なしでホーミングでごり押ししています。
*ナナミはギミック対応しており貫通タイプで動きやすいので、アンデルセンの友情を拾う役に徹しています。

*お助けアイテム【1ターン遅延】ありきで、ベネットの友情でボッコボコですけどアイテム無しならクラピカを採用しています。

*イヴは超戦型開放+実の厳選が終わっている理由で採用しています。
*アザゼルは厳選なしでも十分な適正なので楽で助かっていますww

*Two forの友情はあまり意味無いが遅延SSが優秀で、イデアは地雷回収出来ないが直殴りの強さと足の速さを活かしてパーティー全体バランスの取れた編成にしています。

*ルシ&カエの大号令SSがラスゲの雑魚処理に優秀で、後の3体は加速枠として古参から今に至るまで最適性でありこれ以上の替えをする予定はありません。

*秘ノ獄:絶光の刹那は1回だけ出現してそれ以上周回する気はないですw

*ハレルヤは実の厳選なしでも十分な強さであり、いつもノンαに中ボス戦は弱点特攻SSで助けられています。

*パールヴァティでも編成出来るが、コンプレックスは超スピード型で回復量も多く取れ、ボスが反撃状態でも初撃のSSの火力は高く覚醒させる間もなくクリア出来るので編成しています。

*偶に何も考えず適当にやっていると、感染毒を撒き散らかせてコンテニュミンを使うことがありますw
*いつも十八獄をやる時『アザトース欲しいなぁ~』って思いながら渋々やっている感もありますw

*Lv120+友撃特Lのベネットがコンセプト崩壊しており、中ボスとボスが弱点出現していない状態でもダメージが通り、どららと一緒に友情でごり押ししています。
*偶に那由他を編成して遊んだりしています。

*サンダルフォン(サンちゃん)の枠を森蘭丸入れてデクと2体でワンパンしやすいような編成もアリかもって思っていますが如何せん刹マラをやる気がしないので勿体無い気持ちでモヤモヤしていますw

*サブが刹那未所持だった時クリアしたパーティーです。
*その気になればサブは刹那運極出来ますが面倒くさいのでいつもスルーしていますww

*今までミロクと蓬莱でクリアしてたけど、安定した攻略に頼ってみようと思いギミック対応したパーティーに仕上がりました。
*ユージオの【蒼薔薇SS】がラスゲの雑魚処理に優秀でこれからも新たにスタメンとして活躍してほしいです。

*夜一(BLEACH)艦隊で倒せるか、倒せないかヒヤヒヤしながらクリアしてたけど、幕末を引き当て、最初は信用してなかったけど使っていく内に実の厳選要らなく使いやすいのでガチャ限統一のパーティーにしました。

二十三ノ獄 翠色なる終末論

*仮面ライダー電王の原作知らないけど、世代が分からずともライダーはカッコ良く、何より使いたい!!って気持ちが強く最終戦まで立ち回っていますw

*キリトでボスをワンパンする場合は紋章極が必須ですが、付け替えるのが面倒なのでゲージ飛ばししながら立ち回っています。
*初回は小野小町で頑張っていましたが、こうも簡単にクエスト難易度が下がると少し寂しい気持ちもありますww

*超戦型開放+紋章極+加撃7,000のワトソンがぶっ壊れでステ3の中ボス戦も雑魚処理無視で周回出来るので助かっています。
*アミダのドレイン、アトゥムの加速サポート、ストライクのバイタルキラーと攻守+回復と隙のないパーティーになっています。

*絶対安定のパーティーでワトソンの1段階目SS+地雷2個以上でボス2戦目からゲージ飛ばし出来るので楽々周回しています。

*フレ枠をアムリタに頼っていますが、今後は瑠璃2体か鈴蘭2体とか色々試してみて、いずれは完全自陣パで攻略していこうと思います。

*島津に地雷がロックオンされれば毎回回収しなければならないが、一応安定しているので当分はこの編成でやっていきます。

*虎杖を2体積んでいる理由は、中ボスのヴリトラとボス1でワンパンする為です。
*仮にブレイクが2体持ちなら中ボスのヴリトラも安定して突破出来そうな気がしています。

*まさか、大谷吉継が最適性になるなんて思いもよらず3体合成してしまった事に後悔していますが、五条先生も十分使えるキャラなので”ひとまず″ってとこです。
*ピムスは欲しいけどこの編成でも十分勝率は高いのでガチャは追っていません!

*一言で言えば、『ロイゼは〇魚すぎて安定周回出来ない』
*超バランスの上方修正のお陰でようやく、ロイゼがそこそこ使えるキャラにはなったが個人的には妥協枠に変わりがないと思っています。早いとこオニャンコポンを引き当てるか追加キャラを待っていますww

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