*裏覇者の塔は既存の覇者の塔との変更点は、敵の属性が変わっただけです。
*難易度、立ち回り、敵の攻撃パターンは変わりません。
*各ステージの立ち回り方は既存の覇者の塔の方をご覧ください。
*各ステージ毎の画像、報酬一覧の一部は省略致します。
*適正キャラは被るものもありますが、なるべく有利属性でクエストの対応アビのキャラ+特攻キャラを記載いたしています。
出現ギミック
重力バリア |
ビットン(ヒーリングウォール展開) |
攻撃力ダウン(狼) |
クエスト詳細
雑魚属性:木 |
ボス属性:木 |
ボス種族:魔王族 |
スピクリ:25ターン |
報酬:オーブ1個 |
適正キャラ一覧
カマエル(獣神化)
[貫通/砲撃/妖精]
超反風/反魔法陣/弱点キラー/リジェネM
超AW/SSブースト
[評価POINT]
:友情だけで簡単にクリア可能
ラプラス(神化)
[反射/パワー/魔王]
超AGB/ADW/対重力L
[評価POINT]
:対重力Lでボス特攻可能
小野小町(獣神化)
[貫通/バランス/魔人]
超AGB/AW/対毒M/ゲージ保持
AB/ドレイン
[評価POINT]
:友情での雑魚処理が優秀
:ドレインとHWで多くのHPを回復できる
背徳ピストルズ(獣神化)
[反射/砲撃/魔王]
超MSM/ADW/リジェネ
AB/底力M
[評価POINT]
:爆撃の友情が攻めと誘発役に便利
:底力M発動時の直殴りが強力
マナ(獣神化)
[反射/砲撃/聖騎士]
超MSEL/バリア
[評価POINT]
:バリアで被ダメカットできる
:広範囲の友情が雑魚処理に優秀
マナアニマ(獣神化)
[貫通/バランス/聖騎士]
超AGB/超ADW
バリア付与/ソウルスティール
[評価POINT]
:バリア付与で味方の被ダメを軽減できる
ミカエル(獣神化)
[反射/バランス/妖精]
超ADW/木属性耐性
状態異常回復/AGB
[評価POINT]
:被ダメ軽減と広範囲の友情で雑魚処理も長けている
サンダルフォンα(獣神化)
[貫通/砲撃/妖精]
リジェネ/超AGB
回復M/アンチ減速壁
[評価POINT]
:回復Mで被ダメ分以上回復でき安定差が増す
ペルセウス(獣神化)
[貫通/スピード/神]
飛行/超AW/アンチ魔法陣
SS短縮/SSチャージM
[評価POINT]
:サポート友情で多種多様なキャラと組み合わせれる
ブラフマー(獣神化改)
【コネクトスキル】
超AW/LS
[発動条件]
自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上
[反射/超バランス/神]
反魔法陣/対木/木属性耐性
AB
[評価POINT]
:被ダメを軽減しつつ立ち回れる
:広範囲の友情が雑魚処理に便利
坂本龍馬(獣神化改)
【コネクトスキル】
超AGB/木属性耐性
[発動条件]
自身と戦型が異なる
キャラが2体以上
または合計ラック100以上
[貫通/超バランス/サムライ]
MS/超反風
木属性キラー/SS短縮
[評価POINT]
:コネクトスキル必須
:広範囲の友情が強力
:キラーで直殴りも優秀
実際の攻略動画
*元々の22階と攻略法が変わらず、開幕ボスの即死級攻撃を受ける前に撃退するか、ボスに刺激を与えずやり過ごす。
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