【モンスト】神獣・弱封虐忍の広間【2】

神獣の聖域 弱封虐忍の広間【2】

 BOSS:風魔小太郎神化

出現ギミック

減速壁
ブロック からくりブロック
キャノンベース
属性効果アップ
封印弱点(封印された弱点に触れると弱点が出現)
相互蘇生(ヤトノカミ)
クロスドクロ
(フレズベルク:ヤトノカミ呼び出し
ヤトノカミ:ブロック可変
ボス:覚醒)

クエスト詳細

雑魚属性:
ボス属性:
ボス種族:亜人族
スピクリ:36ターン

適正キャラ一覧

エクスカリバー(神化)
[反射/砲撃/聖騎士]
超AW/バリア/SS短縮
[評価POINT]
:減速壁非対応なので1体まで
:弱点開放後に友情が通る

ゼフォン(獣神化)
[反射/スピード/妖精]
超反風/弱点キラー
アンチ減速壁/ダッシュ
[評価POINT]
:超高スピード且つ、
弱点キラーと加速友情で味方のサポートに優秀

アザトース(獣神化)
[貫通/スピード/幻妖]
超反風/反減速壁/状態異常回復
AB/底力EL
[評価POINT]
:爆発友情でゼフォンと相性が良い
:貫通タイプなのでイレバンがなく雑魚処理もしやすい

マチュピチュ(獣神化)
[反射/スピード/魔人]
飛行/超ADW
アンチ減速壁
[評価POINT]
:爆発友情でゼフォンと相性が良い
:味方に触れると加速状態を付与するSSが後続のキャラのサポートとして優秀

爆轟勝己(獣神化改)
【コネクトスキル】
アンチ魔法陣/聖騎士キラー
[発動条件]
攻撃力が3万以上のキャラが2体以下、または自身と種族が異なるキャラが2体以上

[反射/超バランス/亜人]
超AGB/アンチ減速壁
AB/SSチャージ
[評価POINT]
:爆発友情でゼフォンと相性が良い

サンダルフォンα(獣神化)
[貫通/砲撃/妖精]
リジェネ/超AGB
回復M/アンチ減速壁
[評価POINT]
:友情コンボは通らないので
自強化は雑魚処理やボスに1発
でも多くの気弾を当てれるように使用する

エレン(進撃の巨人)
[反射/バランス/亜人]
超AW/反風
アンチ減速壁/底力
[評価POINT]
:パワーフィールドでキャノンベースの与ダメを増やせる
:巨大化号令SSで雑魚処理が便利

リンツー(獣神化)
[貫通/パワー/聖騎士]
アンチ減速壁/幻獣キラーL
超AW/ダッシュ
[評価POINT]
:弱点が封印時でもヤトノカミを処理可能
:足が遅いのでボス1のヤトノカミ3体同時処理が厳しい

小南桐絵(WDT)
[貫通/バランス/ボーダー隊員]
超ADW/弱点キラー/友情×2
アンチ減速壁
[評価POINT]
:SS2段階目+未強化でボス1ゲージ分飛ばせる
:弱点キラーの友情が封印弱点に刺さる

エスカノール(七つの大罪)
[反射/パワー/亜人]
超AW/無属性耐性/全属性キラー
AB/反減速壁/ダッシュ
[評価POINT]
:SSの太陽の追撃がかなり強く、ボスのHPを大幅に飛ばす

オニャンコポン(救世神)
[貫通/スピード/神]
超MSM/反減速壁/弱点キラー
[評価POINT]
:弱点効果アップSSでよりダメージを与えやすい

アルセーヌ(ANKモード)
[反射/スピード/亜人]
AGB/AW/ファーストキラー
超反減速壁/対連撃/SSブースト
[評価POINT]
:ボスの封印弱点にSSの乱打後の吹っ飛ばし部分でダメージを与えれる

孫悟空α(獣神化)
[反射/バランス/魔族]
アンチ減速壁/友情×2
[評価POINT]
:加速が2回でき味方のサポートに大きく貢献できる

キリト(SAO)
[反射/バランス/亜人]
ユイの応援/超ADW/友情ブースト
超AW/アンチ減速壁
[評価POINT]
:超強トライブパルスでヤトノカミの処理が可能(紋章極か遊撃特L)

攻略のコツ

キリト(SAO)は加撃6,000+対弱極の2段階目SSでボスの弱点露出でもダメージが入らない。
キリトのSSは自強化の自走を利用してキャノンベースを多く踏むことに使った方がいいです。

リンツーはヤトノカミの弱点が封印された状態でもキャノンベースで処理可能だが、ボス1の3体同時処理は
加速友情のキャラが居なければ足が遅く、余ほど配置が良くないと同時処理はほぼ不可能です。

ジバニャン(妖怪ウォッチ)は中ボス、ボスの弱点が封印状態でもダメージが入る。

*基本的にはヤトノカミやボスの封印弱点を解かなければキャノンベースによる十分なダメージが入らない。

モンスト 神獣の聖域 リルディ2 【りおちー】

攻略解説

ステージ1

*開幕、フレズベルクの間に挟まり同時処理する。

*ヤトノカミの弱点を解除してからキャノンベースで処理する。

*リンツーならヤトノカミの弱点を解除しなくともキャノンベースで処理可能だが直殴りと友情では処理不可能。

*全面に減速壁が張られる、減速壁はビタ止まり!!

*ヤトノカミは友情コンボロックしてくるのでなるべく早めに処理すること。

ステージ2

*フレズベルクを処理してヤトノカミの封印弱点を殴れるようにしておく。

ヤトノカミの封印弱点はどちらか解除すれば片方の弱点は消える、基本的には弱点を解除してキャノンベースでダメージを与える。

ステージ3

*リンツーは加撃強化した場合弱点解除しなくともダメージは入るが殆ど期待出来ないダメージ量なので
必ず弱点を解除してからキャノンベースの気弾でダメージを与えること。

ステージ4

*先に4体の弱点を解除しながらキャノンベースで全て同時処理する。

*リンツーなら弱点解除はしなくていいので直接キャノンベースで攻撃可能です。

ステージ5-1

<ボス覚醒攻撃パターン>
右上(3)→エナジーサークル
右下(3)→拡散弾
左下(4)→友情コンボロック
左上(7)→即死

*フレズベルク処理後、ヤトノカミ3体呼び出される。
3体同時処理しない限りボスの即死まで間に合わない。

*リンツーは足が遅いので3体同時処理はよっぽど配置が良くなければ厳しいが、ゼフォンが居れば簡単に処理可能。

ステージ5-2

<ボス覚醒攻撃パターン>
右上(3)→移動&拡散弾
右下(2)→友情コンボロック
左下(3)→螺旋拡散弾
左上(6)→即死

*ヤトノカミ3体同時処理後、ボスが覚醒して封印弱点が出現するのでどちらか解除してから
キャノンベースで攻撃する。

*キャノンベースの威力はキャラの加撃値が上がれば与える威力も増加する。

ステージ6

*ボス覚醒後の封印弱点は3つだが解除後の弱点は最初に解除した弱点1つだけ。

ステージ7-1

*フレズベルク処理後、ヤトノカミ2体呼び出される。

*ヤトノカミは2体同時処理する。

ステージ7-2

*ヤトノカミ同時処理後にボスが覚醒するので弱点の封印を解いてSSでごり押す。

コンテンツ

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