神獣の聖域 撃変鳥瓜の広間【1】
BOSS:玉梓神化
出現ギミック
地雷 |
ブロック |
属性効果アップ |
内部弱点 |
ハートなし |
属性レーザーバリア |
撃種変化パネル |
蘇生(ボス、ゾンビ、天狗) |
ドクロマーク (張角:攻撃力ダウンバフ 道満法師:攻撃力アップバフ) |
クエスト詳細
雑魚属性:木 |
ボス属性:木 |
ボス種族:魔人族 |
スピクリ:30ターン |
適正キャラ一覧
背徳ピストルズ(神化)[貫通/バランス/魔王]リジェネ/MSMAB/底力[評価POINT]:底力が発動すれば直殴りが強い:限定キャラではあるが他のガチャキャラが揃っていれば
優先度は低い
マルス(獣神化)[反射/スピード/神]MSM/木属性耐性AB/SS短縮[評価POINT]:耐性で被ダメを軽減できる
:SSで回復手段も確保しつつ、攻めれるのが強み
イヴ(獣神化)[貫通/バランス/聖騎士]飛行/ADWAB[評価POINT]:12ターンの自強化SSが強い:コンプレックスの周回に
実の厳選をしていればここでも圧倒的な強さ
トパーズ(獣神化)[貫通/スピード/聖騎士]AB/魔人キラーM/神耐性M飛行[評価POINT]:高スピード且つ、キラーが優秀
:12ターンの自強化SSも便利
打神鞭(進化)[反射/バランス/亜人]飛行/ADWAB/SS短縮[評価POINT]:貫通変化SSが強力
:ステータスも高水準で扱いやすい
フォーミュラ(獣神化)[貫通/スピード/聖騎士]MS/AGBAB/ダッシュ[評価POINT]:広範囲の友情と8ターンの
自強化SSが強力
加藤清正(進化)[反射/バランス/サムライ]MSL/反風AB[評価POINT]:フォーミュラとは撃種が違うくらいなので好みによる
:8ターンの自強化SSは文句なしの強さ
ペンネファウンティ(降臨)[反射/スピード/亜人]MSMAB[評価POINT]:爆発友情で味方の友情コンボを誘発させれる
:乱打回復もピンチの時に便利
攻略のコツ
*道満法師の攻撃力アップバフを受けないと敵に十分なダメージが入らない。
*ステージ突破時に攻撃力アップしたキャラスタートならボス特攻がオススメです。
特に加藤清正は8ターンSSなので惜しみなく使った方がいいです。
攻略解説
ステージ1
*真ん中の雑魚、張角はドクロマークで味方の攻撃力ダウン
*道満法師のドクロマークは味方の攻撃力アップ
*道満法師を先に処理して味方に攻撃力アップのバフを掛けながら中央のゾンビ雑魚を倒す。
*攻撃力ダウンのままだとゾンビ雑魚は倒せない。
ステージ2
*ステ1と同じく道満法師から攻撃力アップのバフをもらって中ボスを攻める。
*鬼は全体白爆発(4万)なので先に左上の鬼だけを処理しながら中ボスのHPを削っていくのが安牌の攻め方。
*右下の鬼は基本無視です。(白爆までターンが長いため)
*加藤清正を編成出来るのであればガンガンSSを使って中ボスを攻める。(但し攻撃力アップ時のみ)
ステージ3
*中央の天狗は同時蘇生なので2体のHPを削りながら同時処理する。
*天狗の5の数字は近距離拡散弾なので即死級の攻撃ではないが警戒は必要です。
ステージ4
<ボス攻撃パターン>
右上(3)→毒拡散弾
中央(10)→即死級攻撃
右下(1)→蘇生&地雷展開
左 (1)→ロックオンレーザー
*左下の鬼を最優先で処理し、余裕をもってボスを攻める。
*ボスのHPは高いので攻撃力アップしていないと全然削れない。
ステージ5
*攻撃力アップした状態の味方でSSが溜まっている場合、ボス特攻した方がいい。
*適正キャラはコンプレックス(轟絶)で輝いたキャラ達なので加撃の実が厳選されていればボスをごり押ししやすい。
ステージ6
*長角の近くにいるキャラは攻撃力ダウンバフを受ける範囲なので味方の配置を加味したうえで
ボス特攻か、鬼の処理のどちらかを決めると立ち回りやすい。
↑1Pの位置は攻撃力ダウンバフの範囲外なので2PでボスのHPを削りながら3P、4Pは適当に立ち回る
(この場合1Pは二段階目のSSが打てる状況で鬼の白爆まで猶予がある)
*SSを使った場合、撃種変化パネルの効果を受けない。
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