喜なる黙殺(轟絶・究極)
BOSS:イグノー獣神化
出現ギミック
重力バリア |
減速壁 |
ブロック |
地雷 |
『エレメントショット』ステージ |
エレメントエリア内は属性効果アップ |
属性効果超絶アップ |
ステージ詳細
雑魚属性:光 |
ボス属性:光 |
雑魚種族: |
雑魚アビリティ |
ボス種族:幻妖族 |
スピクリ:ターン |
報酬:初回イグノー1体(獣神化前) |
イグノー獣神化 評価
No.5391 |
イグノー |
入手場所 |
降臨(轟絶・究極) |
運枠採用度 |
★★☆☆☆☆ |
評価・考察(独自の偏見が含まれます)
*マーチ(轟絶)の運枠キャラですが、攻撃力が低すぎてレーザージェネレーターの威力が低いので加撃厳選は必須です。
*普段使いではデバフサポートとして優秀な枠なので低難易度クエストでは『将命・兵命削り』の実を付けてあげても良いです。
*重力バリア非対応だが配置の砲台運枠としても使えるので多少なりと汎用性は持ち合わせています。
適正キャラ一覧
あくまで予想の段階です
属性効果超絶アップ+エレメントショット(自身でエレメントエリアを展開させる)なので他属性と無属性友情は完全にお断り感がある
アルセーヌ(ANKモード)[反射/スピード/亜人]AGB/AW/ファーストキラー超反減速壁/対連撃/SSブースト[評価POINT]:直殴りに於いて最強だがSSは使いずらい?
:雑魚が密集していれば友情が輝く
アルセーヌ(FNTモード)[貫通/砲撃/亜人]AGB/超反風/プロテクションAB/反減速壁/ダッシュ[評価POINT]:壁際の雑魚はお手の物だが、エレメントショットに左右されそう・・・:反射優遇なら適正ではなく妥協枠になり得る
:SSでボスの弱点往復すればいいダメージを稼げるかも
閻魔(進化)[反射/パワー/魔王]超MS/AGB/超SSアクセル反減速壁/ダッシュM/魂奪M[評価POINT]:圧倒的な脳筋なので直殴り優先のクエストなら一強
:サポート友情がどう転ぶか見ものである
柳生十兵衛(獣神化)[反射/パワー/サムライ]超AGB/アンチ減速壁AB/SS短縮[評価POINT]:閻魔と同じタイプのキャラなので直殴り火力は十分
:SSはどう生きるのかポイント
キリト(SAO)[反射/バランス/亜人]ユイの応援/超ADW/友情ブースト超AW/アンチ減速壁[評価POINT]:ボス戦で配置して弱点運に左右されるがSSで2ゲージ位飛ばせれば優秀
:MMORPGの主人公は今回もワンパン役になれるのか?
☟運枠(降臨キャラ)
マーチ(轟絶)[反射/バランス/幻妖]AGB/超反風アンチ減速壁/ダッシュ[評価POINT]:友情、機動力共にクエストとマッチしていそう
:マーチから逆算されたクエストならエナジーソードが輝きそう
黄泉(爆絶)[反射/バランス/魔人]AGB/AWアンチ減速壁/SS短縮[評価POINT]:攻撃力は3万と十分:友情接待ならフェロレーザーで一掃出来れば優秀
:内部弱点の敵が居ればメテオSSは有効だが、エレメントショットに左右されそう
@りおちーの周回パーティー
初見パーティーなので変更あり
*キリトでワンパン出来るなら道中にSSをぶっ破しても大丈夫だが、完全にアルセーヌを接待された場合は諦めて超獣神際に超超超しぶしぶ、いやいや、しゃーなしで私の大切な大切な諭吉を使わせてせてあげますww
(2021新春超獣神250連回して限定17体の中にアルセーヌだけいませんでしたwwはい、私は負け組の雑魚ですwww)
*柳生十兵衛のSSは敵を倒した数に応じて攻撃力がアップするので、エレメントエリア外でも高い攻撃力を活かして雑魚を一掃出来ればかなりのアドバンテージがとれるので期待しています。
*もしマーチから逆算されたクエストならマーチ3体積んでも余裕で周回出来そうなイメージがあり、その方が良いかもしれませねw
*全ての勝敗はキリトさんのワンパンに掛かっているので使ってみて判断します。
キリトが行けた場合はリヴァイ兵長も行けるのかな??(持ってないけどww)
雑魚のワンパンライン
(一部参考)
ゲージショット成功(FANTASTIC):約1.2倍
紋章力:無印1.10倍 上1.17倍 極1.25倍
紋章弱点:無印1.02倍 上1.05倍 極1.10倍
弱点倍率:3倍
エレメントエリア:約6.66倍
キラー倍率:キラー1.5倍 キラーM2倍 キラーL2.5倍 キラーEL3倍
属性キラー倍率:キラー1.5倍×有利属性1.33倍=約2.0倍(キラーMなら約2.6倍)
地雷倍率:MS1.5倍 MSM2倍 MSL2.5倍 MSEL3倍
属性倍率:有利属性(約1.33倍)属性倍率アップ(約1.5倍) 属性倍率超アップ(約2.0倍) 属性倍率超絶アップ(約3.0倍)
*雑魚のHP知る方法
お助けアイテム10%削りを使用後
ゲージ1.2倍÷属性倍率÷キャラの攻撃力÷(紋章極1.25倍)÷(キラー無印1.5倍)÷(弱点倍率〇倍)÷(直殴り倍率〇倍)など=敵のHP(算出した数値よりキャラの攻撃力が上回っていればワンパンライン超える)
属性倍率、弱点倍率、直殴り倍率はクエストによって事前に決まってあることもあります。(例)10%アイテムで雑魚のHPの表記が50,000だった場合・・・①50,000÷0.1(10%アイテム)=500,000(50万)←雑魚のHP(例)10%アイテムで雑魚のHPの表記が13,256だった場合・・・➁13,256÷0.1(10%アイテム)=132,560(約13万)←雑魚のHP
ステージ解説
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
右上()→
中央()→
左下()→
左上()→
<ボス覚醒攻撃パターン>
右上()→
中央()→
右下()→
下 ()→
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