【記事の内容】
轟絶イグノーの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:光 |
ボス属性:光 |
雑魚種族:魔人 魔族 妖精 ロボット |
雑魚アビリティ ハーチェル:幻妖キラー |
ボス種族:幻妖族 |
スピクリ:32ターン |
報酬:初回イグノー1体(獣神化前) |
出現ギミック
重力バリア |
減速壁(ビタ止まり) |
ブロック |
地雷(地雷ロボ:1発 約5,763) |
『エレメントショット』ステージ |
エレメントエリア内は属性効果アップ |
属性効果超絶アップ |
属性レーザーバリア |
シールド (エレメントボールを当ててエレメントエリア展開に使用する障害物) |
相互蘇生 (レーザーバリアの有無がペア) |
ゴースト (敵移動) |
イグノー (伝染霧:毎ターン5,000) |
イグノー珠 (ボスの防御アップ、撃破でボス防御ダウン) |
クロスドクロ (暗転【敵の配置変更】&イグノー珠蘇生) |
【エレメントショットとは?】
①ショット時の長さに応じて『赤の矢印』のエレメントショットの出方が変わります。
エレメントショットの矢印は時計回りに回ります。
➁『赤の矢印』からエレメントボールが射出され壁には反射して、敵か障害物に当たるとエレメントエリアが展開されます。
③敵に当たったので小範囲のエレメントエリアが展開されました。このエリア内で敵を直殴りしたり特定のキャラの友情コンボで雑魚処理をする。
↑下のゴーストにはエレメントエリアが届いていないので倒せません。
イグノーのキャラ評価
【運枠としての性能】*個人の見解です。
1.マーチ(轟絶)の運枠キャラですが、攻撃力が低すぎてレーザージェネレーターの威力が低いので加撃厳選は必須です。
2.普段使いではデバフサポートとして優秀な枠なので低難易度クエストでは『将命・兵命削り』の実を付けてあげても良いです。3.重力バリア非対応だが配置の砲台運枠としても使えるので多少なりと汎用性は持ち合わせています。
最終評価点:4点(5段階評価)アンフェアと相性が良い。
自強化2段階目:1.5倍(与ダメ1.33倍)
適正キャラ一覧
【ガチャ限】
アルセーヌ(FNTモード) | [貫通/砲撃/亜人]AGB/超反風/プロテクションAB/反減速壁/ダッシュ
[評価POINT] :圧倒的な最適性で雑魚処理に優れており2体で安定する |
終末運命共同体(獣神化) | [貫通/バランス/亜人]超AGB/超MSMアンチ減速壁/バイタルキラー
[評価POINT] :バイタルキラーの直殴りが強力 |
ブラックリリー(獣神化) | [貫通/バランス/妖精]AGB/飛行/魔封じLアンチ減速壁
[評価POINT] |
オフィーリアα(獣神化) | [貫通/バランス/魔人]MSL/反魔法陣/対光/SSチャージ
[評価POINT] :キラーコピー持ちなのでハーメルンやアルセーヌ等とも編成可 |
エミリアα(Re:ゼロα) | [貫通/スピード/亜人]超ADW/超AW/対DP/超LS反減速壁/SS短縮
*対DP(ダウンポジションキラー)
[評価POINT] :SSはエレメントエリア内+ボスの弱点が目の前でないと意味が無い |
柳生十兵衛(獣神化) | [反射/パワー/サムライ]超AGB/アンチ減速壁AB/SS短縮
[評価POINT] :友情火力は期待しない |
ハーメルン(獣神化改) | 【コネクトスキル】AGB
[発動条件] [貫通/超砲撃/亜人]MS/超反風状態異常回復 [評価POINT] |
ティアラ(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB/超反減速壁/SSチャージL
[発動条件] [貫通/超バランス/亜人]ADW/超反風/全属耐性M/超SS短縮 [評価POINT] :攻防アップのサポート友情が便利 |
忍田真史(WDT) | [反射/バランス/ボーダー隊員]超AW/MSEL/超LS超反減速壁/状態底力
[評価POINT] |
【運枠】
マーチ(轟絶) | [反射/バランス/幻妖]AGB/超反風アンチ減速壁/ダッシュ
ハーチェルのキラー対象
[評価POINT] :貫通変化SSで雑魚処理が楽になる |
スケルツァンド(爆絶) | [貫通/バランス/亜人]AGB/反減速壁AB/ソウルスティール
[評価POINT] :弱点+重力特攻SSがボス削りに優秀 |
マリー・アンジュ(期間限定) | [貫通/砲撃/亜人]AGB/反減速壁/リジェネ
[評価POINT] |
夏油傑(呪術廻戦) | [貫通/バランス/亜人]AGB/プロテクション/超LS/友ブ(ラック)超反減速壁/SS短縮
[評価POINT] |
@りおちーの周回パーティー
*イグノーを運極にすることは出来ましたが、振り返ってみて自身の勝率が5割程度で『エレメントショット』がいかに苦手か身の程知りました。
*正直もう二度とやりたくないし、全然楽しくない意味不明な難易度でしたww
雑魚のワンパンライン
【マーチ(運枠)の直殴りでの雑魚処理力】2021年7月15日【更新】
加撃値+10,000(400,30)+超戦型開放(約1.54倍UP)+エレメントショット+ゲージ1.2倍+属性倍率超絶アップ+(紋章なし)
ハーチェル【亜人族】
ステ2、3、5、7、8)4パン【紋章極3パン】
【ハーメルンの友情での雑魚処理力】2021年7月15日【更新】
熱き友撃特L+Lv120+属性倍率超絶アップ+紋章極
ハーチェル【亜人族】ステ2、3、5、7、8)レーザー1~2本分で約60%以上のHPを削れます。
(エレメントエリアが展開しきる前に友情が発動すれば多少の誤差が出ます)
(レーザーが根本の3本分ならワンパン可能です)
ゴースト【魔族】
ステ5+ラスゲ8)ミリ残し(兵命削り特Lでカバー可能です)
地雷ロボ+イグノー珠
ステ3、4、6、7、8)ワンパン可能です。
一部キャラのボス1ワンパン条件
忍田真史
Lv120+超戦型開放+遊撃特Lでエレメントエリア無しのエナジーボールでゴーストを倒せる
2段階目のSS+Lv120+戦型開放+加撃3,000以上+対闇極+対弱極+ボスの弱点位置にエレメントエリア展開でワンパン可能
実際のプレイ動画
*アルセーヌ(ファントムモード)が雑魚処理に最適であり、且つ動けるので最適で間違いないです。
*アルセーヌ(アナーキーモード)は直殴りのPSが求められるので道中の雑魚処理は難しいです。
その代わりに、SSで配置が良くエレメントエリア内で乱打出来ればボス1戦分まかなえます。
*ハーメルンの友情で雑魚処理する場合は、紋章極+友撃特L+Lv120+兵命削り特Lがマスト条件です。
*ステージ3,4,5とボス1,3の暗転後はシールドが画面端に居るのでハーメルンの配置後、エレメントエリア展開に使えるので見落とし注意です!!
クエスト
ステージ1
*レーザーバリアの有無が相互蘇生のペアです。
*ゴーストはエレメントエリア内でないと倒せない、カビカビはエレメントエリアは不要です。
*カビカビは毎ターンHP減少攻撃をしてくる。
*ゴーストは毎ターン、レーザー(7473)と3ターン後に全体白爆発(10,102)の攻撃を仕掛けてくる。
ステージ2
*左上のゴーストが毎ターン、左上とシールドの右側に移動する。
*ハーチェルは幻妖キラーの全敵レーザー(8,000以上)の攻撃をしてくる。
5ターン後、自身の攻撃力をアップして次のターン即死レーザーを放ちます。
ステージ3
*ハーチェルは幻妖キラーの全敵レーザー(18,000以上)の攻撃をしてくる。
5ターン後、自身の攻撃力をアップして次のターン即死レーザーを放ちます。
*地雷ロボは毎ターン地雷(1個5,700以上)を撒いてきます。
地雷ロボはアルセーヌ(FTM)の友情かハーメルンのレーザーで瞬殺出来ます。
ステージ4
*中ボス(イグノー)は毎ターン感染霧(5,000)の攻撃をしてくるので紋章で対策した方がいいです。
*イグノー珠は毎ターン蘇生され、毎ターン中ボスを防御アップするので必ず倒して防御ダウンさせる。
*中ボスの弱点は左と上の2ヶ所です。
ステージ5
*レーザーバリアの有無が相互蘇生のペアです。
*ゴーストは毎ターン蘇生、ハーチェルは2ターンに一度蘇生します。
*ゴーストにはエレメントエリア内のハーメルンの友情は効かず、直殴りでないと倒せません。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
右上(1)→伝染霧
中央(8)→即死【黄泉の高範囲攻撃】
左下(3)→クロスレーザー
左上(5)→超強ホーミング
*ハーメルンを障害物付近に配置させてそこにエレメントエリアを展開させ、友情で雑魚処理が一番楽な攻略法です。
*ゴーストとカビカビは相互蘇生のペアで、3体同時処理出来なければ1体蘇生されます。
*毎ターンイグノー珠を倒してボスの防御ダウンを取らないといけません。
*ボスからのホーミング攻撃はかなり危険なダメージなので、場合によっては一瞬でこちらが劣勢になります。
*キリト(紋章極)とリヴァイ(紋章極)は2段階目のSSでボスをワンパン出来ますが、道中お荷物なのでここまで来るのにかなり厳しく周回パーティーには入れにくいです。
*ボスの弱点は左と下の2ヶ所です。
*暗転後は右斜め上の画面端にシールドがあるので、ハーメルンをそこに配置出来れば次のマップはボスの頭上スタート出来るのでオススメです。
ステージ7
*ボス戦のハーチェルは攻撃アップするまでターンが短いので立ち回りに支障をきたしているとここで負けます。
*毎ターンイグノー珠を倒してボスの防御ダウンを取らないといけません。
*ボスの弱点は左と上の2ヶ所です。
ステージ8
*レーザーバリアの有無が相互蘇生のペアで、クロスドクロ発動後、イグノー珠が2つ追加されます。
*イグノー珠は2ターンに一度ボスの防御アップさせるので、間合いを見て倒さなければなりません。
*ボスの弱点は左と上の2ヶ所です。
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