【記事の内容】
禁忌十一ノ獄の攻略内容を記載しています。
クエスト詳細
雑魚属性:火 |
ボス属性:火 |
ボス種族:聖騎士族 |
スピクリ:33ターン |
報酬:英雄の書 |
出現ギミック
重力バリア |
ワープ(順当) |
ブロック |
属性効果超アップ |
クロスドクロ (アヴァロンの防御ダウン) |
各種雑魚の相互蘇生 |
敵回復 (シュモクマン) |
敵移動&弱点あり (レチリ) |
妥協枠が多い為、@りおちーがなるべくオススメの強キャラのみ厳選選抜しました。
ラミエル(獣神化) | [反射/砲撃/妖精]MSEL/反魔法陣/状態回復/リジェネMAB/バリア付与
[評価POINT]
:ワープ非対応 |
ネオ(ハローワールド) | [反射/砲撃/亜人]反魔法陣/反減速壁/バリア
[評価POINT] :広範囲の友情が雑魚処理に便利 |
童子切安綱(獣神化) | [貫通/スピード/サムライ]超AW/反魔法陣/超反減速壁/対火バイタルキラーM/SSチャージ/壁SS短縮
[評価POINT] |
アナスタシア(聖子女) | [貫通/砲撃/亜人]超AGB/AB/反魔法陣/SS短縮
[評価POINT]
:ワープ非対応 |
ワタツミ(神化) | [反射/砲撃/神]超AGB/火属性耐性AW/バリア付与
[評価POINT] :被ダメを軽減しつつ、超AGBで動き回れる |
ベネットα(獣神化) | [貫通/スピード/妖精]AGB/超AW/SSチャージ/スピードモードAB/SS短縮
[評価POINT] |
富岡義勇改(鬼滅の刃) | 【コネクトスキル】超SS短縮/友情ブースト [発動条件]自身と戦型が異なるキャラが1体以上、
または合計ラック100以上 [反射/超バランス/亜人]超AGB/魔法陣ブーストAB [評価POINT]
:ワープ非対応 |
アンデルセン(獣神化) | [貫通/バランス/亜人]MSL/AGB/AW
[評価POINT] :電撃の自強化SSが雑魚処理にかなり便利 |
ゲンナイ(獣神化) | [反射/砲撃/亜人]AGB/超AW/弱点キラー
[評価POINT] :チェインメテオSSで雑魚処理に優秀 |
ナナミ(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB
[発動条件] または自身と戦型が異なるキャラが2体以上[貫通/超スピード/ロボット]AW/SSアクセルアンチ魔法陣/光属性キラー [評価POINT] :高スピードのアタッカーでノアとの相性が良い :レチリードの同時処理が楽 |
迅悠一 改(WDT) | 【コネクトスキル】プロテクション/対重力 [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または自身と撃種が異なるキャラが1体以上 [貫通/超砲撃/ボーダー隊員]超AGB/超反風/無属性耐性AW/状態異常回復 [評価POINT] :風刃で雑魚処理が便利 |
阿頼耶(禁忌EX降臨) | [貫通/バランス/魔王]超AGB/友情ブーストAB/アンチ魔法陣
[評価POINT] |
ジャック・ザ・リッパー(管理者) | [反射/砲撃/亜人]超AGB/超MSEL/対重力/友情×2反減速壁/SSチャージL
[評価POINT] :他属性ではあるが友情でごり押せる :モーセSSがかなり強力 |
アルセーヌ(ANKモード) | [反射/スピード/亜人]AGB/AW/ファーストキラー超反減速壁/対連撃/SSブースト
[評価POINT] :ケガ減りの実推奨 |
ジャンヌダルク(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AW/UPキラーL [発動条件]自身と種族が異なるキャラが1体以上、
かつ自身と戦型が異なるキャラが1体以上 [反射/超スピード/聖騎士]反魔法陣/対重力/リジェネM超AGB/SSブースト [評価POINT] :ケガ減りの実推 |
那由他(禁忌EX降臨) | [反射/スピード/魔王]AW/バリア超AGB/ソウルスティール
[評価POINT] :友情アップのサポートが優秀 |
実際のプレイ動画
*相互蘇生の雑魚ペアが多くステージ4の雑魚処理がかなり鬼門なので号令SSなどを駆使して突破する。
*雑魚処理のワンパンラインが関わっているクエストだが実の厳選は怠っても支障は出ません。
*ボス2戦目のレチリード同時処理にはナナミやワタツミのSSがかなり便利です。
ワタツミの海竜ちゃんSSの津波部分だけでは雑魚を処理しきれないのである程度直殴りで雑
クエスト
ステージ1
*ステージ開幕1Pから4Pまで固定打ちがある。(配置のズレによって多少調整必要)
(画像のゲンナイの角度は適当に魔導師の間を狙っているだけ、固定打ちではない)
*雑魚の長い数字は全て即死なのでそれまでに処理しなければならない。(魔導師の即死ターンはリセット可能)
*シュモクマン同士(画面上2体)は毎ターンHP回復する。
ステージ2
*魔導士との間は薄めの角度で入っていく感じ。
*レチリードは4ターン後に中央に移動し、その後は毎ターン移動してくるので片方残った場合は即死リセットできるので
HP調整しながら同時処理。
ステージ3
*レチリードとシュモクマンの間は斜め45度で入れるし、薄い角度でもOK!(無難に行くなら45度)
ステージ4
*画面上のシャークマンの存在に気付かず即死攻撃を喰らってしまいがち。
*このマップの最大の鬼門は右上の魔導師のペア(イレバンしやすく処理が難しいのでワタツミの津波SSを使ったりゲンナイなどの自強化を使用してみると良い)
*中ボスのエナサーは重力バリアと同じ大きさ。
*マップ突破時は画面上と下に2体ずつ配置出来れば次の雑魚処理が楽。
ステージ5
*前のマップで配置が出来ていなければSSを使うハメになる。
*シュモクマンは相互蘇生ではないが、同時処理が望ましいです。
*雑魚全処理後、ボスが防御ダウンする。
ステージ6
<ボス攻撃パターン>
上 (3)→ホライゾンレーザー
右 (1)→ワープ展開
中央(12)→即死
左 (7)→ホーミング
*画面下のアヴァロンは上方向にレーザー飛ばすので当たるとそれなりに被ダメが痛い。
*確実に1体ずつ処理してクロスドクロ発動させ、ボスが防御ダウンする。
*ステ突破時はワタツミは画面下配置に居るように。(SSでレチリード同士処理しやすくなる)
*他属性キャラはホーミングには要注意(怒り状態だと即死級のダメージになります)
ステージ7
*画面左上の隅っこに居るシャークマンの処理を忘れずに処理する。(不安なら前のマップで1体配置させておく)
*開幕ワタツミのSSでレチリード2体同時処理する。(ボス2の鬼門はレチリードを同時処理出来ずボスの即死まで間に合わなくなる、
ワタツミのSSを勿体ぶると後々悲惨なことになることがあります)
ステージ8
*2Pのドナルドにガイドが出ているので魔導師の間はこれくらいの角度で同時処理可能。
*雑魚が多すぎて戸惑うかもしれないが確実にワンセットずつ処理すれば十分ボスを撃破できる。
*ノア、ワタツミのSSが雑魚処理に優秀。(ワタツミのSSは1触れだけして後の津波の追い打ちだけでは処理不可能
「加撃の実を盛っていれば可能」)
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