【記事の内容】
神獣・見果てぬ幽寂の水庭【1】ヤマトタケルの攻略解説の記事です。
クエスト詳細
雑魚属性:水 |
ボス属性:水 |
ボス種族:聖騎士族 |
スピクリ:24ターン |
出現ギミック
ダメージウォール |
重力バリア |
属性効果アップ |
敵回復(ネクロマンサー) |
敵蘇生(ネクロマンサー) |
シールド |
ワイヤード(進化) | [貫通/スピード/聖域の狩人]AGB/神獣スレイヤー
[評価POINT] :神獣以外の雑魚、ボスには大したダメージは期待出来ない |
編成は1体までの推奨キャラ一覧
西王母(獣神化改) | 【コネクトスキル】超ADW/友情ブースト/壁SS短縮 [発動条件]自身と戦型が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上 [貫通/超バランス/神]超AGB/反減速壁/回復M/状態回復 [評価POINT] :神獣の雑魚には殴りは通らない |
ザドキエル(獣神化) | [貫通/バランス/妖精]超ADW/超MS/水キラー/リジェネMAB/SSチャージM
[評価POINT] :遅延SSが優秀 :神獣の雑魚には殴りは通らない |
木崎レイジ(WDT) | [反射/バランス/ボーダー隊員]超ADW/超MSM/対弱点AGB/回復M
[評価POINT] :神獣の雑魚には殴りは通らない |
アラミス(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB/Cキラー/リジェネM [発動条件]自身と戦型が異なるキャラが1体以上、
または水属性のキャラが1体以上 [反射/超スピード/聖騎士]ADW/超AW/水耐性 [評価POINT] :神獣の雑魚には殴りは通らない |
セレナーデ(轟絶) | [貫通/バランス/幻妖]MSM/鉱物キラーMAW/アンチ減速壁
[評価POINT] :超強毒フレアが神獣雑魚に有効 :神獣の雑魚には殴りは通らない |
実際のプレイ動画
*神獣の雑魚は基本的に毒友情か神獣キャラでしか倒せない。
*ネクロマンサーは雑魚を蘇生し続け、ゴリラは即死級攻撃があるのでそれまでには倒す。
*中ボス、ボスのヤマトタケルはガチャ限のキャラの方がダメージを与えやすい。
クエスト
ステージ1
*ワイヤードでゾンビ雑魚のHPを削りながらゾンビ雑魚を同時処理する。
*神獣以外のキャラは毒の友情でダメージ与えるくらいしか無いので1ターン無駄になる。
ステージ2
*ゾンビ雑魚3体同時処理しなければならない超鬼門のマップ。
*ワイヤードに証付けて実の厳選しながら紋章でワンパンラインを変えることが出来るが、そこまでして
貴重なアイテムをワイヤードに使用する価値もないです。
*毎ターンゾンビ雑魚がHP回復と蘇生を繰り返すが、ワイヤードのSSが使えるなら躊躇わず使うこと。(ステ1である程度溜めれる)
ステージ3
*ティグノスは3ターン後に全体メテオを降らせながら逃走するので無視しながら雑魚を集中して処理する。
ステージ4
*ワイヤードは神獣雑魚を、それ以外のガチャ限は中ボスを特攻する。
*クレオパトラは属性効果アップの効果の恩恵を受けていないがワイヤードより中ボスにダメージを与えれる。
ステージ5
<ボス攻撃パターン>
上 (9)→即死
右下(3)→ワープ展開
左下(7)→ロックオン反射レーザー
左上(3)→拡散弾
<ボス覚醒攻撃パターン>
上 (7)→即死
右下(4)→ロックオン反射レーザー
左下(3)→拡散弾
左上(1)→ホーミング
*開幕にゾンビ雑魚を同時処理してからゴリラを倒す。
*ボスが覚醒すると零状態になり攻撃パターンも変わる。
ステージ6
*右のバハムートの処理を急ぎたいが、ゾンビ雑魚を同時処理が最優先です。
*バハムートの攻撃は即死持ちではないが5ターン後の短距離拡散弾には注意!!
ステージ7
*ゾンビ雑魚を同時処理してからゴリラの処理をする。
ステージ8
*クレオパトラは開幕SSでバハムート2体とボスを巻き込み、バハムートを処理出来ると後々楽です。
*ワイヤードの残ったSSでゾンビ雑魚を3体同時処理する。
Twitterにて記事の更新や進捗をお知らせしてます。フォローお待ちしております。
YouTubeチャンネル(りおちー)記事が落ち着き次第、動画にて様々なコンテンツを進めたいと思っております。
Follow me!