【記事の内容】
超究極 真・シヴァの攻略内容を記載しています。
ステージ詳細
雑魚属性:光 闇 |
ボス属性:闇 |
雑魚種族:神 |
ボス種族:神族 |
スピクリ:36ターン |
報酬:真・シヴァへの進化開放 |
出現ギミック
重力バリア |
1/4ダメージウォール (1触れ:15,000) |
地雷 (即死) |
属性効果超アップ |
スピードが下がるにつれて攻撃力がアップ |
真・シヴァは【地雷】でダメージアップ |
マップ突破時HP回復なし&ハートなし |
光属性以外のキャラは使用注意 (エレメントアタック) |
内部弱点 |
アグニ (ドクロマーク:落雷) |
ヴィシュヌ (ドクロマーク:分割HW) |
真シヴァ (アグニ蘇生) |
レーザーバリア |
クリシュナ (ビットン呼び出し&HP回復フレア) |
【運枠としての性能】*個人の見解です。1.超強フレアは範囲が広く降臨キャラに付く友情では強力です。2.ギミック対応がダメージウォールのみなので活躍の場は少なく競合キャラに潰されます。
重力バリアにワザと引っかかってカウンターキラーの乗る友情を使える場面やワープの少ないクエストなら連れては行けます。
3.貫通タイプ+カウンターキラーと良いアビリティを持っておりADWだけのクエスト以外でも行けるのが強み。4.SSの吸収メテオはほぼ全回復なのでサポート向きで優秀です。
最終評価点:1点(5段階評価)単アビでは戦えない。
SSは自身のパワー2倍アップと吸収メテオ+吸収メテオは50万×2の100万回復
適正キャラ一覧
【有力候補】
ソロモン(魔術王) 最適性 |
[反射/バランス/聖騎士]超AGB/超MS/超反風/対幻妖MバイタルキラーM/魂奪L/超SS短縮/壁SS短縮
[評価POINT] :ソロモン無双が止まらない |
ソロモン(心の扉) 最適性 |
[貫通/砲撃/聖騎士]ADW/超MSM/超反風/反魔法陣AB/ダッシュM
[評価POINT] :巨大バリアで被ダメを抑えれる |
ジャック・ザ・リッパー(管理者) 最適性 |
[反射/砲撃/亜人]超AGB/超MSEL/対重力/友情×2反減速壁/SSチャージL
[評価POINT] :SSでボスに大ダメージを与えれる :友情火力がぶっ飛んでる |
大典太光世(獣神化) 最適性 |
[貫通/バランス/サムライ]超MSM/対弱/対重力/毒キラーAGB/反転送壁
[評価POINT] :複数所持なら友情で雑魚が溶ける |
デビルズ・パンク・インフェルノ(獣神化) 最適性 |
[反射/パワー/魔王]超AGB/超MSM/対神M/魔封じMAB/ソウルスティールM
[評価POINT] :誘発&加速のサポートが優秀 |
オニャンコポン(救世神) 最適性 |
[貫通/スピード/神]超MSL/反減速壁/弱点キラー
[評価POINT] :8ターンの弱点効果アップSSで長宗我部のワンパン用など悪さが出来る |
アルティメットまどか(まどマギ) 最適性 |
[貫通/砲撃/亜人]MSL/対闇/バリア/状態レジスト反魔法陣/超反減速壁
[評価POINT] :複数体編成でクエスト崩壊 |
ヒカリ(獣神化改) | 【コネクトスキル】AGB/連撃キラーM [発動条件]スピード530.00km/hのキャラを含まない、
または合計ラック100以上 [反射/超バランス/ロボット]MSL/回復/SSチャージAB/ダッシュ [評価POINT] :SSでの雑魚処理が優秀 |
ブライト(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB/魔封じM/超SSアクセル [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上 [反射/超スピード/聖騎士]MSL/反風/超LS底力M [評価POINT] :底力Mの発動時の直殴りが強力 |
ヘラ(獣神化改) サポート枠 |
【コネクトスキル】MSL/飛行付与/SSチャージM [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または自身と戦型が異なるキャラが2体以上 [貫通/超バランス/神]超AGB/反減速壁/バリア付与/SS短縮 [評価POINT] |
ラウドラ(轟絶) | [貫通/パワー/幻妖]MS/カウンターキラーAGB
[評価POINT] :裏攻略する場合はちび癒し特Lが必須 |
神農(獣神化) サポート枠 |
[貫通/砲撃/神]MSL/超AGB回復M/状態異常回復
[評価POINT]
:他属性なので編成は1体まで |
長宗我部元親(獣神化) サポート枠 |
[貫通/バランス/サムライ]超MSM/反風/Cキラー底力/SS短縮/ダッシュ
[評価POINT]
:紋章極+加撃厳選必須 |
実際のプレイ動画
*ラウドラ艦隊(実の厳選済+紋章極)が純粋なPSが問われるノーマル攻略です。ラウドラに同族加撃速特急Lを食べさせない、或いはスピードにタスを振らせず減速するタイミングを早める方法もありますがそこまで慎重にならなくても大丈夫です。
私は加撃1万盛りでスピードも上げてクリアしていますが、実際の減速するタイミングが遅いので多少の遠回りや余分な動きが
必要とされていました。
【裏攻略】
①ジョン万次郎か河童(河童は地雷対応)を編成して、キャラ4体にちび癒し特Lを付けてステージ1でSSが溜まるまでアグニ1体だけ残して愚だって行きます。
➁ステージ2でラウドラなどのSSで雑魚処理して、万次郎(河童)を下配置に移動させステージ3で万次郎(河童)のSSでワンパンする。
③ステージ3で万次郎(河童)のSSを溜めなおし、右配置で突破してボス1でSSワンパン(カンスト)します。
万次郎は地雷踏むと死ぬので回避は必須です!!
【補足】*ミサト&カジで味方にバリア付与+攻撃力UPさせたり、大典太光世でボスの弱点効果アップさせ強化済みの紋章極デクでボスをワンパンしたり、強化済みの紋章極×4のパンドラ艦隊など超級者は遊んでいます。立ち回り解説も丁寧で分かりやすく上記以外の攻略も知ることができて良かったし、是非皆さんも調べてみて下さい。
*胡蝶しのぶの割合毒SSでラスゲのボスのHPをお助けアイテム10%+将命削り特LでMAX80%以上のHPを削れます。
クエスト
ステージ1
*開幕にビットンがアグニの攻撃力をアップさせ、爆弾投下で30,000×アグニの数の落雷攻撃を受けます。
*初手はAGBのゲージを決めてラウドラの友情で2~3体アグニを処理する。
*クリシュナはゲージを切って中央弱点を攻撃力アップ3段階目で倒すかHPを削る。
*クリシュナを倒すとHP70,000回復する
裏攻略*初手反射タイプなら下のアグニとクリシュナの間に挟まって同時処理する。
(デクワンパン攻略)
*アグニを1体だけ残してSS溜めしながら万次郎はステージ3で中ボスワンパン用に下配置を意識する。
(万次郎&河童のワンパン攻略)
*ちび癒し特Lを3つ積んでいればアグニのロックオン衝撃波3,000×キャラ数をギリギリまで耐えれる。
ステージ2
*開幕左上のカーマか右下のカーマをAGBのゲージを切って倒す。
↑ステージ1を2手抜けして1Pの動きが出来れば2体のカーマを処理出来ます。
*カーマの処理は中央のビットンを利用して減速して攻撃力アップで倒すか、AGBのゲージを切って攻撃力アップする。
*カーマの反射レーザーは複数体のキャラが喰らうと即死です。
*ヴィシュヌのドクロマークは画面上下に1/4ヒーリングウォール展開です。
裏攻略
*ヴィシュヌだけ残して、ジョン万次郎&河童は必ず下配置しSSが溜まった状態で突破する。
*開幕はラウドラのSSでカーマう複数体倒したり、初手開幕にミサト&カジのSSでバリア付与させて被ダメ軽減する。
ステージ3
*クリシュナだけ倒せればアグニの重力バリアに引っかかって地雷を複数取って中ボスの中央弱点を切って大ダメージを与えれる。
*クリシュナを倒すとビットンが呼び出されるのでビットンに当たって減速が出来るが、重力バリアに引っかかって減速するより効率が悪くなります。
*アグニは蘇生されるので倒してしまっても心配は無用です。
裏攻略*ジョン万次郎&河童のSSで中ボスをワンパンしてクリシュナとアグニ1体だけ倒してSS溜めし直す。
ジョン万次郎や河童、デクは右側配置で必ず突破する。
ステージ4
<ボス攻撃パターン>
右上(4)→アグニ蘇生
右 (10)→ランダム落雷(当たれば即死)
左下(4)→超強斬撃
左上(3)→気弾×4
*開幕はラウドラの友情でアグニ3体倒してからヴィシュヌを倒してヒーリングウォール展開させておく。
*ボスの中央弱点はAGBのゲージを切って、地雷を複数持った状態で攻撃する。
*ラウドラのSSはボスにはデバフ効果や確率麻痺に期待するしかなく、十分なダメージは出ない。
裏攻略
*ジョン万次郎&河童は事前に配置が出来ていればSSでワンパンできる。
*ミサト&カジで攻撃力アップのバフ掛けと大典太光世のSSで弱点効果アップさせ、紋章極+強化済みのデクの2段階目SSでワンパンする。
ステージ5
*カーマはラウドラのSSで処理すれば掛かっても2ターンで片が付く。
*クリシュナを倒すとHP70,000回復してビットンを呼び出す。
*ボス2戦目だけ真シヴァの気弾は『乱気弾』に変わるので多少の被ダメは免れる。
ステージ6
*全ての雑魚が集結しているので最優先はアグニの数を減らすか、カーマを1体処理する。
ラウドラのSSでクリシュナが麻痺すればHP回復できないが相当に麻痺の確立が低いので運に掛けるしかないです。
*カーマを倒しきればヴィシュヌを倒してヒーリングウォール展開させておく。4ターン後にアグニが3体蘇生されるので回復手段が無ければ被ダメに耐えれず負けます。
*重力バリアがないので最後はビットンに当たって減速しながら地雷を複数所持してボスの弱点を切る。
*ボスの下側から弱点を貫くコース取りは基本的にNG!!
ビットンとボスの下側判定で地雷が2個分消費されるので3つ、4つ地雷を所持して最終弱点を貫かないとダメージは出せません。
真・アマテラス | 真・伊達政宗 |
真・イシス | 真・夏侯惇 |
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