王とパンダと炎の記憶(超究極)
BOSS:仮面ライダータジャドルコンボ進化
出現ギミック
ダメージウォール(水属性以外:1触れ40,000) |
減速壁(急減速) |
ビットン(DW展開2面&減速壁展開2面) |
HP残量が多いほど攻撃力がアップ |
ハートなし |
レーザーバリア(フェニックス) |
内部弱点(フレズベルク) |
一部の敵は弱点効果アップ(フレズベルク、タトバコンボ、タジャドルコンボ) |
雑魚蘇生(タトバ&タジャドルコンボ) |
ドクロマーク(フェニックス【HP回復ブラスト:付近のキャラ×α23,000】) |
攻撃アップ(タトバコンボ:攻撃が即死ダメージ) |
ステージ詳細
雑魚属性:火 水 木 |
ボス属性:火 |
雑魚種族:魔族 幻獣 神 |
ボス種族:魔人族 |
スピクリ:27ターン |
クリア報酬:グッジョブ&タジャドルコンボへの進化開放 |
仮面ライダータジャドルコンボ進化 評価
No.5406 |
仮面ライダータジャドルコンボ |
入手場所 |
超究極クリアで進化開放(コラボ期間) |
運枠採用度 |
★★★☆☆☆ |
ストライクショット使用感
自強化1.3倍
ボスの弱点全て判定しますので150万以上の火力は出ます(カウンターキラー込み)
最初に張り付いて爆発追撃の後自強化として使います。
クリアミッション
仮面ライダーの降臨クエスト全てクリアで勲章がGET出来ます。
フレンド画面より勲章設定が可能です。
王とパンダと炎の記憶(超究極)をクリアすれば素材なしでタトバコンボとタジャドルコンボにスライド進化が可能です。
ギミック対応一覧
*ガチャ限、降臨共に少なくWギミック対応は何一つと輝いていません。
*貫通では真・ガラハッドと性能を比べても同じ位強いので今後の活躍次第です。
*SSの火力面に於いてはトップクラスであり、魔人族なので小野小町と同撃と撃種のの恩恵がとれます。
*低難易度クエストでは運枠として十分な活躍が出来ます。
*貫通ではガチャ限が1体のみ、反射は2体・・・・ただ一言『どんぐりの背比べ』
*パッとしないキャラばかりで、今後どういう風にここのWギミックを接待するのかです。
評価・考察(独自の偏見が含まれます)
*SSの威力は降臨キャラとして申し分なく、誘発効果もあるので非常に優秀です。
*Wギミックソートだと現環境必須ではないので単アビで使い分けていくのが現実的な使い方になっています。
適正キャラ一覧
小南桐絵(WDT)[貫通/バランス/ボーダー隊員]超ADW/弱点キラー/友情×2アンチ減速壁[評価POINT]:順当なクリアでは唯一のアタッカー
:SSは近くの敵に追撃なのでボス必中ではない
ゼウス(獣神化)[貫通/バランス/神]飛行/全属耐性MADW/アンチ減速壁[評価POINT]:HP吸収メテオで生存率を上げれる:耐性Mで被ダメ軽減も優秀
:攻撃力が低いのが欠点
リバティ(獣神化)[反射/砲撃/亜人]MSL/ADWアンチ減速壁/回復M[評価POINT]:レイのコネクトスキル要因
:ケガ減りの実を推奨
レイ(エヴァ)【コネクトスキル】回復M/カウンターキラー
[発動条件]
自身と属性が異なるキャラが1体以下
[反射/超バランス/エヴァ]シンクロ/LS超ADW/アンチ減速壁[評価POINT]
:コネクトスキル推奨
:空閑遊真でのワンパンにレイのブーストSSが必須
:SSで貫通変化出来るので雑魚処理や味方にATF展開付与など優秀
エリザベス(七つの大罪)[貫通/スピード/亜人]MS/ADWAB/回復M/SSチャージ[評価POINT]:回復+加速友情がサポートに優秀
:ケガ減りの実を推奨
シノン(SAO)[反射/バランス/神]超ADW/闇属性耐性/幻竜封じAB/アンチ減速壁[評価POINT]:SSで全体防御ダウンを取らるのでボスへの与ダメを見込める
:ケガ減りの実を推奨
クウガ(仮面ライダー)[貫通/砲撃/亜人]超ADW/アンチ減速壁ソウルスティール/底力[評価POINT]
:SSで自走が1%カットされるのでラスゲの雑魚処理やボス特攻しやすい
空閑遊真(WDT)[反射/スピート/ボーダー隊員]超ADW/反魔法陣/友情ブーストAB/カウンターキラー[評価POINT]:条件が整えばボスをワンパン可能
☟ボス2以下参照
キリト(SAO)[反射/バランス/亜人]ユイの応援/超ADW/友情ブースト超AW/アンチ減速壁[評価POINT]
:ボスの弱点をSSで殴り続けると撤退させてしまうのでゲージ外した方が良い
司馬昭(獣神化)[反射/バランス/サムライ]ADW/超LSAB/反減速壁/連撃キラー[評価POINT]
:8ターンの種族キラーSSがボスに有効
攻略のコツ
*フレズベルクを毎ターン倒しながらボスの弱点を直殴りで攻める。
*フレズベルクからのレーザー攻撃は他属性だと15,000なのでケガ減りの実を推奨します。
(無くても問題はないが有るに越したことはないです)
*過去のコラボキャラが接待されているクエストなので、無課金枠だとヘルヘイム【爆絶】くらいしかいません。
*ボス戦はBGMが入るので動画は差し込みません(著作権問題が面倒なので)
ステージ解説
ステージ1
フレズベルク:ワンウェイレーザー(火属性9,900 他属性15,000)
ネクロン:中央5(全体即死電撃12万)
フェニックス:(全体電撃4万)
*開幕は画像1枚目の1Pの小南桐絵のように下の雑魚2体処理しながらネクロンとフレズベルクの間に挟まって処理する。
ネクロンは即死電撃持ち+毎ターンフレズベルクとフェニックスを蘇生します。
*フレズベルクからは毎ターンかなり痛いレーザー攻撃が飛んでくるので直殴りで毎ターン処理します。
ステージ2
*フレズベルクを優先しながら毎ターンの被ダメを最小限に抑える。
*タトバコンボはフレズベルクを0~2体蘇生しますので運に左右されます。
*タトバコンボは弱点以外の部分での直殴り効果は薄いので、弱点をメインに攻めます。
*中ボスの弱点は左上と右の2ヶ所
ステージ3
*火の鳥からは毎ターン、ホーミング攻撃が飛んできてHPが徐々に減らされます。
大きい数字は全体電撃で大ダメージを受けるので注意です!!
*ネクロンが火の鳥を蘇生し続けるのでHPを削りながら同時処理します。
ステージ4
<ボス攻撃パターン>
右上(3)→貫通衝撃波×2
右下(8)→即死
左下(1)→敵蘇生(蘇生数0~3体)*フェニックスは必ず蘇生される
左上(4)→超強ホーミング
*開幕はフレズベルクを3体同時処理して被ダメを抑えます。
*ボスを撤退させても雑魚が残るのでSS溜めや次のステージの配置など行えます。
*ボスは弱点以外の直殴りダメージはあまり入りません。
*ボスの弱点は下と右の2ヶ所
ステージ5
*ネクロンを先に同時処理してから火の鳥を直殴りで倒します。
*ボスは毎ターン、フェニックスを蘇生しますのでHP回復ブラストを受けながら回復に徹します。
*ボスの弱点は左固定
【小ネタ】
【空閑遊真】
紋章上+対弱上+加撃5,000+綾波レイ2段階目SSのブースト+防御ダウン+カウンターキラー+
自身の残りHP約7割位で約2億以上のダメージを与えれる
*条件さえ整えれば綾波レイのブーストSSありでワンパン可能です。
(ボスの総HPは約1.7億)遊真の2段階目のSSを使う時は必ず、カウンターキラーが大前提です。
紋章と綾波レイ無しでボス1で使うと中途半端にHPを飛ばして結局ラスゲの地獄を見ることになります。
ステージ6
*フレズベルクを出来るだけ多く倒しながら火の鳥のHPを削っていきます。
反射タイプはSSを打つと撃種変化パネルの効果を無効化してしまいますのでフレズベルクを倒す際は注意です。
*ボスの弱点は左右と上の3カ所です。
その他降臨クエスト
仮面ライダータトバコンボ(究極)
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーディケイド
ショッカー
ガチャ限・配布キャラ評価
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