【記事の内容】
禁忌七ノ獄の攻略内容を記載しています。
クエスト詳細
雑魚属性:水 |
ボス属性:水 |
雑魚アビリティ ヨルムンガンド:神キラーL |
ボス種族:幻獣族 |
スピクリ:36ターン |
報酬:わくわくミン2個 |
出現ギミック
魔法陣 |
属性効果アップ |
ヒーリングウォール(デプス) |
レーザーバリア |
相互蘇生(リヴァイアサンと隣接している雑魚同士) |
アビリティロック(アビロ雑魚) |
防御アップ(ボス:開幕2ターン) |
反撃モード(ヨルムンガンド:下方レーザー) |
妥協枠が多い為、@りおちーがなるべくオススメの強キャラのみ厳選選抜しました。
アポロX(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB/バリア付与 [発動条件]自身と種族が異なるキャラが2体以上
または合計ラック100以上 [反射/超バランス/コスモ]超MS/反魔法陣/CキラーSS短縮 [評価POINT] :バリア付与で被ダメ軽減に優秀 :強すぎるが故にデプスの処理に注意 |
石川五右衛門(獣神化) | [貫通/スピード/亜人]MS/超AGB/反魔法陣回復M/SS短縮/奪魂 [評価POINT] :被ダメが大きいクエなので回復Mが役立つ :雑魚が多いのでSSが強力 |
ザドキエル(獣神化) | [貫通/バランス/妖精]超ADW/超MS/水キラー/リジェネMAB/SSチャージM
[評価POINT]
:魔法陣は非対応 |
デッドラビッツ【R】(獣神化改) | 【コネクトスキル】AB/連撃キラーM [発動条件]自身と種族が異なるキャラが1体以上、
または合計ラック100以上 [反射/超バランス/妖精]超AW/幻獣キラーMアンチ魔法陣/超SS短縮 [評価POINT] :ボスにキラーが刺さる :無敵化SSで覚醒後の攻撃を無効化できる |
三日月宗近(獣神化) | [貫通/砲撃/サムライ]超MSL/反魔法陣/反減速壁/毒キラーM
[評価POINT] :毒キラーMのホーミングが強力 |
モーツァルトα(獣神化) | [貫通/砲撃/亜人]超AW/反魔法陣/SS短縮AB/ダッシュ
[評価POINT] :友情の雑魚の殲滅力が高い |
乙姫(獣神化) | [反射/バランス/亜人]超AGB/ADW/幻竜封じL/超LS回復M/超SS短縮
[評価POINT]
:魔法陣は非対応 |
モグディガー(獣神化) | [反射/バランス/ロボット]超MSM/超反風/反魔法陣/幻竜封じM
[評価POINT] |
竹中半兵衛(獣神化) | [貫通/パワー/サムライ]AGB/超反風/幻竜封じL/ゲージ保持AB
[評価POINT] :2週に一度SSで魔法陣の回避ができ、ボスに対しても火力が出せてアタッカーとして優秀 |
伏姫(獣神化) | [貫通/パワー/神]幻獣耐性/幻獣キラーL飛行/AB
[評価POINT] :SSはボスが覚醒してしまった時にも状態異常解除としても使えるので非常に優秀 |
ヘラクレス(獣神化改) | 【コネクトスキル】超AGB/GBキラー [発動条件]自身と戦型が異なるキャラが1体以上、
または合計ラック100以上 [反射/超パワー/神]反減速壁/幻竜封じM/友情ブーストユニバキラーM/鳥獣封じM [評価POINT] |
近藤勲(銀魂) | [反射/パワー/亜人]超ADW/幻竜封じM反魔法陣/反減速壁/SS短縮
[評価POINT] |
涅槃寂静(禁忌EX降臨) | [反射/バランス/魔王]AGB/超MS/反魔法陣
[評価POINT] |
実際のプレイ動画
*大黒天(超絶)とコンセプトが似ており、雑魚処理の手順やボス戦のデプスがお面の代わりになっています。
*禁忌の中でも適正キャラが多く、友情の強いキャラや直殴りが強いキャラとどちらでも連れて行ける。
*ボス3戦目(ラスゲ)のデプスは1体しか居なく、処理してボスが覚醒しても倒しきれる、若しくは見方がボスの十字レーザーの当たらない位置にいるなら怒らせても良いです。
クエスト
ステージ1
*クエスト全体を通して、大黒天(超絶)に類似しており雑魚とボスの攻撃パターンが非常に似てるので
攻略さえ分かればさほど苦戦しない。
*デプスはヒーリングウォールを展開してくれる。(5ターン後には白爆発8万飛んでくるので注意)
*赤枠で囲ってある雑魚がそれぞれ相互蘇生のペアとなっている。
ステージ2
*ヨルムンガンドは反撃モードで触れると下方にトライデントレーザーを放つ。
*雑魚無視でヨルムンガンドを特攻しても問題無いが雑魚の被ダメが少々痛い。
ステージ3
*開幕中ボスが防御アップ(2ターン)してくるのでその間は雑魚処理しながら待機する。
*伏姫を編成している場合、2段階目のSSでごり押し可能です。
ステージ4
*休憩マップだが基本的に4ターン以内には突破するか相互蘇生をさせながら愚だれるが、気を抜いていると即死級攻撃を受けて死にます。
ステージ5
<ボス攻撃パターン>
上 (1)→防御アップ
右 (4)→ホーミング
下 (2)→白爆発(次回11ターン)
左上(5)→クロスレーザー
<ボス覚醒攻撃パターン>
左上(2)→十字レーザー
右 (3)→ホーミング
下 (4)→白爆発
左下(1)→攻撃力アップ
*ボス戦のデプスは必ず1体残して突破すること、2体倒すとボスが覚醒して攻撃力アップして十字レーザーを2キャラ以上当たるとほぼ確で負ける。(デプスは大黒天戦のお面と思ってほしい)
*ヨルムンガンドは基本的に無視しても良いが、左下の雑魚は処理しておくと被ダメ軽減できる。
ステージ6
*五右衛門を2体編成している場合ボス1で画面下に配置してからSSで下側だけ処理すると後に楽に立ち回れる。
*右側のデプスを倒さないようにしつつ、ボスにくっついているデプスのHPを削りながらボスを撤退させるように立ち回る。
ステージ7
*五右衛門のSSで敵全体を加速付与させ、伏姫のSSでボスに強力なダメージを与えれる。
*伏姫がいる場合、全キャラのSSぶっ破しながらデプスを倒してボスが覚醒しようと伏姫のターンにボスにSSを打って攻撃力アップを無効化できるので、ターン調整さえしていれば負けること無い。
*右下と左下の魔導師のHPは少し高めに設定されている。
*ボス特攻する、しないに限らず上の雑魚は必ず処理しておかないと被ダメがかなり痛いです。
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