迅悠一(モンスト×ワールドトリガー)

キャラ詳細

【SS(ストライクショット)】
*1段階目:自強化倍率1.15倍 特殊演出『風刃』:敵の最大HPの2.2倍(最低ダメージ20万)
*2段階目:自強化倍率1.3倍 特殊演出『風刃』:敵の最大HPの4.5倍(最低ダメージ40万)

【友情コンボ】
*初の砲撃型【トライアングルボム】で着弾点付近の味方の友情コンボも誘発でき、火力も高い。
*使ってみた感じ複数体編成が理想な強さであり、それが望ましいキャラと感じました。

【ギミック対応力】
*かなり幅広く適正を持っており、手持ちのキャラが少ない人や始めたばかりの方にとっては今後も重宝されるキャラです。
*最大のウリは貫通タイプであることと、絶対に味方に触れに行ける上に超戦型開放すれば爆発友情のキャラと組み合わせても友情コンボの威力が等倍であることだと思っています。

【オススメのわくわくの実】
同族加撃3種、熱き友撃の力の2つです。
*複数体持っていれば1体に速殺特Lを付けて3番手に置けば2段階目のSSが5週目でピッタリで使えます!

Wギミック対応でソート

アンチ重力バリア+アンチワープ
*禁忌『十一ノ獄』と未開の大地『拠点10』の最適性のキャラ
*一番ポピュラーなギミック対応力なので色んな所に行けます。

アンチ重力バリア+アンチウィンド
*現環境(2021年2月時点)で必須級の高難易度クエストはなし。
*今後、運枠として毘沙門天やネフティスが獣神化した時にと使いそう・・

アンチワープ+アンチウィンド
*反射枠と貫通でも降臨キャラとガチャ限が豊富なので今後の接待待ちかなぁ?
*ここにも毘沙門天がいるので今後怪しいですし、ガチャ限では唯一無二となります。

アンチウィンド+状態異常回復
*少なすぎるので現実的ではありませんww
ノクターン(轟絶)が居るポジションですが、ここを接待すればユーザーは荒れると思いますww

アンチワープ+状態異常回復
*反射だとグィネヴィアと言う化け物が居ますww
*ここは降臨キャラが居ないので基本的には個の力でパーティーに編成される感じですね。
例えば、状態異常回復+友情コンボが強力みたいに。

アンチ重力バリア+状態異常回復
*限定キャラのナポレオンが居ますが、ナポの友情は爆発なので超砲撃型なら友情火力は下がりません。
号令の玉にもなれますし、超AGBも活かせます。

本音の総合評価(個人の見解になります)

フレンドの『迅悠一』を使って思ったこと・・・
*友情火力も申し分なく、SSの『風刃』で割合ダメージも与え素晴らしいが、絶対に持っておかなければ損するキャラではないかなっと(;´・ω・)

*貫通の超AGBは優秀でトライアングルボムで禁忌十一ノ獄を崩壊させていく楽しさは爽快でスた♪

*未来に向けて怖いのがギミック対応力が降臨の毘沙門天と2つ被っているのでそこが怪しんでいます。

*一言で言えば、『当たり』キャラです。
『超大当たり』ではないかなと思ったのは「ギミック対応力が多すぎる故に新規向きのキャラ、友情コンボも強いけどお手軽ではない、SSの自強化倍率も低い、禁忌十一も困ってないしナナミっちが居るしww」とマイナスの面が見えましたので『当たり』と評価しました。

モンスト『迅悠一SS』りおちー

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