【モンスト】覇者の塔31階

覇者の塔31階 非天の迷宮

BOSS:阿修羅進化

出現ギミック

重力バリア
魔法陣
ブロック
ウィンド(ボス)
雑魚相互蘇生
雑魚蘇生(ボス)

ステージ詳細

雑魚属性:
ボス属性:
ボス種族:ロボット族
スピクリ:32ターン
報酬:バベル2体

適正キャラ一覧

ワタツミ(神化)
[反射/砲撃/神]
超AGB/火属性耐性
AW/バリア付与
[評価POINT]
:SSがボス戦で雑魚処理と
ボスに対して強い
:耐性持ちで被ダメ軽減にも
長けている

シンジ(エヴァ)
[反射/バランス/エヴァ]
シンクロ/アンチ魔法陣
AGB
[評価POINT]
:12ターンの状態異常回復SSが味方のヒヨコ状態を解除可能
:ギミック対応しいて立ち回りやすい

ノイシュヴァンシュタイン(進化)
[反射/バランス/聖騎士]
ロボキラー/ロボ耐性
AGB/魔法陣ブースト
[評価POINT]
:耐性持ち且つ、ニワトリ状態なら友情コンボにもキラーとブースト倍率が乗るので常時有利に立ち回れる

ジェラルド(獣神化)
[反射/バランス/聖騎士]
超AGB/火属性キラー
[評価POINT]
:ダムス進化を複数所持して
いなければダムスの枠として
なら使える
:キラーの乗る友情のトライブが強い

曹丕(進化)
[反射/パワー/サムライ]
AGB/火属性耐性
火属性キラー
[評価POINT]
:キラーの乗る壁ドンSSがボス戦で強力
:耐性+キラーで攻守共に優秀

ラプンツェル(獣神化)
[反射/砲撃/亜人]
ロボキラー/魔封じ
AGB/アンチ魔法陣
[評価POINT]
:直殴り、友情、SS全てにおいて31階を崩壊させる強さ
:複数体の編成もかなり強力

ソラ(進化)
[反射/砲撃/亜人]
超AGB/超LS/火耐性
飛行/ダッシュ
[評価POINT]
:砲撃型の電撃に加え、広範囲のSSがボス、周辺の雑魚に優秀

テキーラ(獣神化)
[反射/バランス/妖精]
反風/AB
AGB
[評価POINT]
:弱点露出SSがラスゲに有効
:配置出来れば友情でダメージを与えれる事が出来る

オーディン(獣神化)
[反射/パワー/神]
AGB
ダッシュ
[評価POINT]
:超高火力の殴りが強い
:SSもボスに対して強力

織田信長X(獣神化)
[反射/バランス/サムライ]
MSL
AGB
[評価POINT]
:大号令SSが強力
:広範囲の友情が優秀

富岡義勇(鬼滅の刃)
[反射/バランス/亜人]
超AGB/アンチ魔法陣
AB
[評価POINT]
:高火力の友情と超AGBで
有利に立ち回れる
:SSでボスの開幕攻撃も無効化でき、被ダメ軽減にも優秀

フリーズ(獣神化)
[反射/砲撃/魔王]
AGB/ユニバキラーL
AB/状態異常回復
[評価POINT]
:ヒヨコ状態にはなるものの高火力の友情で雑魚処理に長けている

マスター・コーヴ(獣神化)
[反射/バランス/獣]
AGB/ABアンチ減速壁
[評価POINT]
:ワタツミ進化の海竜メテオが強力
:広範囲の友情が雑魚処理に便利

ハンニバル(獣神化)
[反射/バランス/聖騎士]
MSM/超AGB
状態異常回復/SS短縮
[評価POINT]
:無敵化SSで被ダメ軽減できる

攻略のコツ

*エクスカリバーや富岡義勇みたいに強友情キャラなら固定打ちの概念がないので友情で雑魚処理が可能です。

*基本的には中ボス戦まで固定打ちがあります。PSを磨くには良いクエストです。

*ボス戦は全て開幕にボスから白爆発があるので怒らせると被ダメが痛いです。

*出現する全ての敵はロボット族なのでトライブパルスが刺さります。

モンスト 覇者の塔31 【りおちー】

ステージ解説

ステージ1

*1P~2Pは固定打ち(3Pは1Pが倒せなかった時の為)魔法陣の角っこを目印に打つと間に挟まれる。

*雑魚は相互蘇生のペアです。

ステージ2

*各四隅の雑魚が相互蘇生のペア。

*左下の雑魚の処理が難しいです。魔法陣の判定は上半分ないのでそこが分かっていなければここで多少愚だってしまいます。

ステージ3

*画像はステージ2をパーフェクトで抜けれた場合の配置です。

*雑魚は各四隅が相互蘇生のペア。右下と左上が5ターン後に白爆発を放つ。(2発喰らえばほぼ負ける)

ステージ4

<中ボス攻撃パターン>
上 (2)→ホーミング
右 (9)→即死
下 (4)→雑魚蘇生
左 (5)→ホライゾンレーザー

*斜め45度くらいの角度で適当に打っていれば中ボスと雑魚処理が可能。難しく考えず味方の友情に頼るのも一つの戦略。

*ギャラクシーは2方向レーザーを放つので被ダメが重なると少し痛手になる。

ステージ5

*中ボスの弱点が下ならギャラクシーとの間に挟まって大ダメージを与えれる。

*ギャラクシーを倒してしまっても中ボスが3ターン後に蘇生する。

ステージ6

<ボス攻撃パターン>
右上(6)→雑魚蘇生
右 (2)→エナジーサークル
下 (3)→ホーミング&吹き飛ばし
左上(1)→白爆発

*開幕、ボスが全体白爆発を放つので初手はなるべくボスに攻撃して怒らせないように。(怒らせると初回の被ダメがかなり痛い)

*ギャラクシーの上に挟まって処理したキャラは次のボス戦、ボスの頭上に入っている状態なので大ダメージを与えれることが出来る
(但しギャラクシーを処理したキャラまでに突破する必要がある)

ステージ7

*ワタツミがボスの頭上に入れているので右斜め下45度くらいの角度でショットを決める。左下、左上の方向に打つとボスの左側に抜けてしまう恐れがある

*開幕はボスのゲージ飛ばし以外に、下の雑魚をそれぞれ同時処理する。

*ボスの攻撃ターンが3つ同時攻撃する時があるのでその場合、HPが少なければSS使って強引に突破するのがオススメ。

*2ターン後に画面外ウィンドで吸われる

ステージ8

*反射インのレーザーが痛いので先に1体ずつ処理しながらボスの被ダメを最小限で受けるのが無難な立ち回り方。

*雑魚処理が終わってからSSブッ破!!ラプンツェルの爆裂ホーミングで雑魚とボス両方にダメージを与えれるので開幕の被ダメが痛くなろうとも使用した方が良いです。

コンテンツ

覇者の塔・一覧

21階(火)
ワイアットアープ

22階(水)
バハムートX

23階(木)
セルケト

24階(光)
源頼朝

29階(闇)
ツクヨミ

30階(光)
バベル

32階(水)
毘沙門天

33階(木)
摩利支天

34階(闇)
不動明王

35階(光)
バベル進化

36階(火)
イザナミ

37階(木)
クシナダヒメ

38階(水)
ヤマトタケル

39階(光)
イザナギ

40階(闇)
バベル神化

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