【モンスト】秘海・ルミル

秘海の冒険船 蒼風の如く凛々しき女戦士

 BOSS:ルミル

出現ギミック

重力バリア
ワープ
敵に触れる度に攻撃力アップ
ベクトルウォール
内部弱点
ゲージ攻撃
ゴリラ(相互蘇生)

クエスト詳細

雑魚属性:
ボス属性:
雑魚種族:魔族 鉱物 獣 ロボット
ボス種族:聖騎士族
スピクリ:17ターン

ルミル 評価

オススメのわくわくの実

なし

No.5695
ルミル
入手場所
秘海の冒険船Lv2の島
運枠採用度
☆☆☆☆☆
モンスト『秘海・ルミルSS』りおちー

ストライクショット使用感

ボスの弱点を往復で切れば大ダメージを与えれる。

評価・考察(独自の偏見が含まれます)

*お手軽友情では無いが、ステータスが高い。

*今後のAGB+反減速壁の枠を考えれば一応運極にしておいた方がいいです。

Wギミックソート

AGB+反減速壁

*ネフティス獣神化から注目されている枠ですが未だに接待が来ない。

適正キャラ一覧

デッドラビッツ【J】(獣神化改)
【コネクトスキル】
AW/ロボットキラーM
[発動条件]
自身と戦型が異なる
キャラが2体以上、
または合計ラック100以上

[貫通/超バランス/妖精]
超AGB/プロテクション/超LS
AB
[評価POINT]
:ケガ減り+プロテクションが被ダメ軽減に優秀
:超LSで回復+被ダメ軽減に優秀

リボン(獣神化改)
【コネクトスキル】
AGB/無属性耐性
[発動条件]
自身と種族が異なるキャラが2体以上、
または合計ラック100以上

[貫通/超バランス/亜人]
AW/反魔法陣/水属性耐性
[評価POINT]
:加速友情がサポートに優秀
:耐性で被ダメ軽減できるのでボス特攻しやすい

高杉晋作(獣神化)
[貫通/バランス/サムライ]
超AGB/AW/反風
[評価POINT]
:超強跳弾で雑魚のゲージ攻撃を無効化しやすい

シモン&カミナ(プロメア)
[貫通/バランス/亜人]
AGB/反風
AW/SS短縮
[評価POINT]
:広範囲の友情が雑魚のゲージ攻撃を無効化しやすい

迅悠一(WDT)
[貫通/砲撃/ボーダー隊員]
超AGB/超反風/無属性耐性
状態異常回復/AW
[評価POINT]
:トライアングルボムで誘発出来るのでリボンやカヲルの加速キャラと相性が良い

ナナミ(獣神化改)
【コネクトスキル】
超AGB
[発動条件]
全ての種族が異なる
または、自身と異なる
戦型が2体以上

[貫通/超スピード/ロボット]
AW/SSアクセル
アンチ魔法陣/光キラー
[評価POINT]
:足が速く多くの直殴り攻撃ができる

アクセルα(獣神化)
[貫通/スピード/聖騎士]
AGB/AW/幻獣封じM
アンチ減速壁/ダッシュ
[評価POINT]
:高スピード+回転率の良いSSで攻めが優秀

李信(獣神化)
[貫通/パワー/サムライ]
超AGB/反風
AW/バイタルキラーM
[評価POINT]
:バイタルキラーMがボス特攻に有効
:クロス分身弾が雑魚のゲージ攻撃を無効化しやすい

妲己(獣神化)
[貫通/バランス/魔人]
超AGB/毒キラー/光属性耐性
AW/ソウルスティール
[評価POINT]
:油切が運枠だと毒キラーが活かせる

カヲル×ルシファー(エヴァ)
[貫通/バランス/エヴァ]
シンクロ/AGB
超AW/SS短縮
[評価POINT]
:加速友情でサポートに優秀
:シンクロで被ダメ軽減できる

☟オススメ運枠

ケラート(モンスポット)
[貫通/スピード/ドラゴン]
AW/反風
AGB
[評価POINT]
:白爆でリボンやカヲルとの相性が良い

座敷わらし(秘海)
[貫通/スピード/妖精]
AGB
AW
[評価POINT]
:純粋な運枠

スコーピカ(降臨)
[貫通/バランス/魔人]
AW/LS
AGB
[評価POINT]
:レザストが被ダメ軽減に優秀

石神千空(Dr.STONE)
[貫通/砲撃/亜人]
AGB/AW
底力
[評価POINT]
:底力がクエストコンセプトに合っている

金剛夜叉明王(超絶)
[貫通/バランス/ロボット]
AGB/全属性耐性
AW
[評価POINT]
:耐性で被ダメ軽減に優秀

油切(降臨)
[貫通/バランス/魔人]
AGB
AW
[評価POINT]
:妲己と全ての加撃恩恵がとれる
:妲己の毒キラーを活かせられる

攻略のコツ

*アリア(轟絶)のクエストに慣れていれば立ち回り方をすぐに理解できます。

*リボン編成ならボス特攻しても大丈夫だが、他のキャラの場合は雑魚のゲージ攻撃を無効化して被ダメを抑えます。

*ゴリラ以外の雑魚は倒せないので、ゲージ攻撃を無効化して立ち回る。

モンスト『秘海・ルミル』りおちー

攻略解説

ステージ1

*ガンマン2体に触れてから中ボスの弱点を貫通するように、ベクトルウォールの真ん中を目印に攻める。

ステージ2

*反射インを経由してから、ゴリラ1体倒してから左側のベクトルウォールの真ん中を目印に最終着地してゴリラ2体同時処理する。

ステージ3

*画像のようにゴリラを全て貫いて全処理する。

*ゴリラは残ると1体に付き、2体蘇生される。

ステージ4

<ボス攻撃パターン>
上 (2)→薙ぎ払い
中央(8)→どんぐりメテオ(即死級)
右 (4)→気弾×4
左 (1)→ワープ展開

*ボスを直接殴るんじゃくて、必ずガンマンを(最低でも1体)触れてからベクトルウォールに戻ってくるルートを取る。

*ガンマンは倒せないのでゲージ攻撃を無効化して被ダメを抑えましょう。

ステージ5

*アイスを2体~3体触れてからボスの右壁か真下のベクトルウォールを最終着地に攻める。

*ボスの弱点判定は少々大きいのでドンピシャの真ん中を殴れずとも弱点判定を拾えます。

ステージ6

*雑魚2体~3体に触れてからボスの弱点を殴れるようにルートをよんでベクトルウォールに乗る。

*リボン無しだと被ダメが痛いので無理にボスのごり押しは止めましょう!!

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